TABIZINE > アジア > 韓国 > グルメ > 【韓国・ソウル】カフェなのにメニューは屋台飯?おしゃれな「チャンファダン」

【韓国・ソウル】カフェなのにメニューは屋台飯?おしゃれな「チャンファダン」

Posted by: 西門香央里
掲載日: Jun 30th, 2019. 更新日: Jun 23rd, 2019

韓国・ソウルはカフェがいっぱい!ソウルのカフェ特集ということで様々なお店を紹介していきます。おしゃれなカフェやショップが点在する人気のエリア漢南洞。ここにある「チャンファダン(창화당)」は屋台飯がメニューの人気のお店です。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

チャンファダンの焼きマンドゥと焼き飯


おしゃれなカフェかと思ったら?

カフェみたいな外観のチャンファダン

カフェやショップが点在する漢南洞。ここにあるのが「チャンファダン」です。一見するとおしゃれなカフェですね。

焼きマンドゥが描かれた看板

看板に描かれているのは、マンドゥ(日本でいう餃子みたいな料理)?カフェなのにマンドゥって不思議です。実は「チャンファダン」のメニューはいわゆる韓国の屋台飯なのです。特に人気があるのが焼きマンドゥなのだとか。他にも蒸しマンドゥやトッポギ、焼き飯などもあります。

お店の中はステップフロア

店内は広い

若者のお客さんがいっぱい

店内は広々。若くておしゃれなお客さんが多いですね。ランチの時間帯はウェイティングも発生するようで、人気のお店なのです。

個室みたいなスペースも

こんなちょっとした個室みたいな席も!ここで食事したらのんびりし過ぎてしまいそう(笑)

何を食べても美味しいと評判の屋台飯メニュー

メニューは屋台飯

早速カウンターで料理を注文。注文したらたくあんと醤油などはセルフサービスなので取りに行きます。

たくあんや水はセルフサービス

たくあんはこんな風にケースに小分けになってます。水もここでもらえます。

チャンファダンの焼きマンドゥと焼き飯

しばらくすると料理が到着!人気の焼きマンドゥのセットと、焼き飯を注文しました。2人で食べるならシェアしてちょうどいい感じです。

こんがり焼きマンドゥ

5種類の焼きマンドゥが食べられます

焼きマンドゥはこんがり焼き色がついて美味しそう!日本の餃子みたいな料理なのでなじみ深い感じです。味もプレーン、キムチ、エビなどの5種類が揃ってます。

ハサミで食べやすく

ハサミが用意されているので、食べやすい大きさに切ります。サクサクっと美味しそうな音がします。

具材もしっかり入ってます

薄い皮の中は具沢山!酢醤油をつけて食べても美味しいのですが、そのままでもしっかり味がついてて、美味しくいただけました。

焼き飯は大きな目玉焼きつき

焼き飯は、キムチチャーハンのこと。大きな目玉焼きと海苔が添えられています。どうやって食べるのかというと、これを豪快に混ぜるのです!

全部しっかり混ぜたら美味しくなる!

目玉焼きをつぶし、全てをかき混ぜることで美味しさが増します。キムチは発酵したものを使っており、酸っぱいのですがこれが焼き飯にぴったり。食欲を増す味です。

屋台以外で食べられるのは嬉しい!

チャンファダンで屋台飯を!

屋台だとなかなか入りづらいもの。「チャンファダン」ならカフェのような雰囲気でとても綺麗なので、気軽に入れるのが嬉しいですね。美味しい屋台飯をぜひ食べに行ってみてください。

チャンファダン(창화당)漢南洞
ソウル特別市龍山区漢南洞684-65
(서울시 용산구 한남동 684-65)
https://www.changhwadang.com/

[All Photos by Kaori Simon]

『【特集】韓国超リピーターおすすめのソウル グルメ!話題のカフェもチェック』もお見逃しなく!

西門香央里

Kaori Simon ライター&フォトグラファー
東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。


| グルメ,現地ルポ/ブログ,アジア,韓国,カフェ,グルメ,現地ルポ/ブログ


韓国のグルメ関連リンク

仁川空港 サーティワン 31 バスキン・ロビンス ショーケース2 仁川空港 サーティワン 31 バスキン・ロビンス ショーケース2
日帰り韓国トップ画像 日帰り韓国トップ画像
ダックワーズ実食 ダックワーズ実食

N.Y.さんのカメラロール1 N.Y.さんのカメラロール1
【韓国おすすめお土産】どこにいっても入手困難!韓国の人気お菓子「ベーグルチップ」を紹介 【韓国おすすめお土産】どこにいっても入手困難!韓国の人気お菓子「ベーグルチップ」を紹介
ボタンを押すと、適量のお湯が器に注がれます ボタンを押すと、適量のお湯が器に注がれます
韓国・チェジュ島城山日出峰(ソンサンイルチュルボン) 韓国・チェジュ島城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)
【韓国・ソウル】1時間待ちしても食べたい絶品卵サンド「EGG DROP」 【韓国・ソウル】1時間待ちしても食べたい絶品卵サンド「EGG DROP」
え!パスタじゃないの?まるでクリームパスタみたいな「ロゼ辛ラーメン」を作ってみました! え!パスタじゃないの?まるでクリームパスタみたいな「ロゼ辛ラーメン」を作ってみました!
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 NEXT

#ソウル