TABIZINE > 関東 > 千葉県 > お土産 > 秋の味覚“栗”をたっぷり使った大人リッチな「マロン スイーツ&ベーカリー」

秋の味覚“栗”をたっぷり使った大人リッチな「マロン スイーツ&ベーカリー」

Posted by: 下村祥子
掲載日: Aug 28th, 2019. 更新日: Aug 28th, 2019

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのカフェ「トスティーナ」では、みんな大好きな秋の味覚“栗”を使った「マロン スイーツ&ベーカリー」を限定販売。秋の訪れを告げる、芳醇な香りと甘みが贅沢に味わえる、大人リッチなスイーツ&ベーカリーが登場します!

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント


秋の到来を感じさせるマロンの味わい

9月限定で登場する「マロン スイーツ&ベーカリー」は、上品な甘みの栗がたっぷり味わえる品々が登場。これぞ秋らしい組み合わせの「栗と洋梨のケーキ」や、コーヒーと渋皮栗のハーモニーが楽しめる「マロンカフェ」など、秋の到来を美味しくお知らせしてくれますよ。

栗と洋梨のケーキ


マロンのムースと洋梨のムース、チョコレートの生地、マロンクリームを層にして重ねた、美しい断面と食感がやみつきになる一品。洋梨のムースには洋梨のキャラメリゼが、マロンムースにはマロンのコンポートがたっぷり。渋皮栗、洋梨のキャラメリゼ、ラズベリーをトッピングしました。
「栗と洋梨のケーキ」550円

マロンとチョコレートのタルト


マロンムースとチョコレートムースの、ダブルリッチな味わいが楽しめるタルト。マロン風味のアーモンドクリームと渋皮栗を閉じ込めたタルト生地に、マロンとチョコのムースをのせ、そのまわりにチョコクリームとマロンクリームをたっぷりと絞って、贅沢に仕上げました。
「マロンとチョコレートのタルト」550円

マロンカフェ


舌触りなめらかなマロンムースに、コーヒーのテイストを効かせたマロンケーキ。シナモンのサブレを敷き、栗のパウンド生地を重ね、なめらかなマロンムースをのせました。ムースの中は、渋皮栗をちらしたチョコレートブリュレが入っています。コーヒー風味のメレンゲと渋皮栗をトップに飾りました。
「マロンカフェ」550円

栗のスイートロール&マロンデニッシュ


●栗のスイートロール
細かく刻んだ黄栗をのせ、クリームを塗った生地をロールして焼き上げました。栗とアーモンドスライスをトッピング。栗の甘さがたっぷり味わえます。
「栗のスイートロール」300円(写真左)

●マロンデニッシュ
ほうじ茶風味のカスタードクリームとマロンクリームを絞って、デニッシュ生地を焼き上げました。見た目も秋らしく仕上げた、香り豊かな一品です。
「マロンデニッシュ」400円(写真右)

 

マロン スイーツ&ベーカリー
期  間:2019年9月1日(日)~30日(月)
開催店舗:カフェ「トスティーナ」
     シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル 2F
開催時間:10:00~23:00
お問い合わせ:047-355-5555(代)カフェ「トスティーナ」
URL   :https://www.sheratontokyobay.co.jp/restaurant/toastina/

 
[PR TIMES]

下村祥子

SACHIKO SHIMOMURA ライター
旅行ガイドブックの編集者を経て、洋楽&邦楽のライブレポやインタビューを中心に手がけるフリーライターに。再び旅情報のメディアに戻ってきました。趣味は、都道府県のアンテナショップ巡り。川崎生まれ川崎育ちのフロンターレサポ。


,, | グルメ,関東,千葉県,お土産,グルメ,スイーツ,ホテル


千葉県のお土産関連リンク

道の駅 保田小学校|千葉県鋸南町 入り口 道の駅 保田小学校|千葉県鋸南町 入り口





道の駅とみうら枇杷倶楽部 菜の花畑 道の駅とみうら枇杷倶楽部 菜の花畑

千葉県野田市・キッコーマン食品野田工場内「キッコーマンもの知りしょうゆ館(野田工場)」館内3 千葉県野田市・キッコーマン食品野田工場内「キッコーマンもの知りしょうゆ館(野田工場)」館内3

1 2 3 4 5 6 7 8 NEXT

グルメ 関東 千葉県 お土産 グルメ スイーツ ホテル