TABIZINE > 関東 > 千葉県 > 観光 > SNS映え確実!クリスマスムード満載の華やかなフォトスポットが登場【東京ディズニーリゾート・イクスピアリ】

SNS映え確実!クリスマスムード満載の華やかなフォトスポットが登場【東京ディズニーリゾート・イクスピアリ】

Posted by: Nao
掲載日: Nov 17th, 2019. 更新日: Nov 16th, 2019

街の随所でイルミネーションが灯され、待ちに待ったクリスマスシーズンが到来しましたね。東京ディズニリゾート内の「イクスピアリ」でもクリスマスムード満載のコンテンツが続々登場!今回はこの時期限定のフォトスポットやとっておきのワークショップなどをご紹介しましょう。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント


光と音のハーモニーを楽しむ「サウンドフォレスト」


セレブレーション・プラザでは、クリスマスツリーとバリエーション豊かな木琴が織りなす「サウンドフォレスト」が設営。木工アーティスト・つちやあゆみさんが手掛けたもので、華やかなクリスマスムードが漂います。

クリスマスツリーを囲むように配した「イルミネーション木琴ツリー」では、クリスマスソングに合わせて鍵盤が7色に光る演出が実施。カラフルに光る鍵盤はSNS映えも抜群です!


木琴の鍵盤が音階になった「らせん階段のような木琴」。マレット(バチ)を使って自由に演奏を楽しむことができます。


歯車が回転することによって音楽を奏でる「歯車のオルゴール」。ハンドルを回してオルゴールを動かすと、歯車に吊るされた木製のボールが鍵盤を叩きます。子どもでも安心して楽しめそうですね。

SNS映え抜群!この時期にしか楽しめないフォトスポット


セレブレーション・プラザには光の階段が設置。絵の世界に入り込んだようなユニークな写真を撮れますよ。


オリーブと噴水の広場には、今年も大きなクリスマスリースが設置。昼と夜の異なる表情をぜひ楽しんで!


グレイシャス・スクエアには、ツリーとプレゼントボックスに囲まれたフォトスポットが登場。大切な人にプレゼントを贈る時にもピッタリ!

プレゼントにもピッタリ!クリスマス・ワークショップ

クリスマスのモチーフをはじめ、世界にたったの一つだけのオリジナルを作るワークショップも開催。ぜひこの機会に手作りに挑戦してみては?

クリスマスのオルゴールワークショップ


様々なガラスのパーツでオリジナルオルゴールを製作。世界にひとつだけのオルゴールは家族や恋人へのプレゼントにもピッタリですね。

開催日時:11月29日(金)~12月2日(月) 11:00~18:00(最終受付18:00)
場所:2F セレブレーション・プラザ前
費用:1,650円~(税込)

クリスマスのスケルトンオーナメント作り


透明ケースにパーツやLEDライトを入れるオーナメントを手作り。去年とは違うオーナメントを飾りたい人にオススメ!

開催日時:12月7日(土)・8日(日) 11:00~16:00(最終受付15:40)
場所:2F セレブレーション・プラザ前
費用:税込1,000円~

クリスマスサンドアートグラス


カラーサンドで模様を作り、クリスマスパーツをデコレーション。お部屋のインテリアに映えること間違いなしですね。

開催日時:12月14日(土) 11:00~17:00(最終受付16:30)
場所:2F セレブレーション・プラザ前
費用:税込1,500円~   

グッズやメニューもクリスマス限定が続々登場!


ショップやレストランではクリスマスシーズンならではのアイテムを用意。プレゼント探しにもピッタリですよ。

この時期にしか出会えないフォトスポットや多彩なワークショップなど多彩なコンテンツが充実のイクスピアリのクリスマス。東京ディズニーリゾートで遊んだ帰りにはぜひ立ち寄ってクリスマスムードを心ゆくまで楽しんでみませんか?

イクスピアリ
住所:千葉県浦安市舞浜1−4
電話番号:047-305-2525
営業時間:10時〜23時
定休日:なし
HP:https://www.ikspiari.com

[All photos by IKSPIARI]

Nao

Nao ライター
メーカー、ITベンチャー勤務を経てフリーランスに。
学生時代から旅を続け、渡航国は現在50カ国。
特技は陸路国境越え。グルメレポート翌日に大学の最先端研究を取材したり、ロシア州知事にインタビューしたり。幅広い対応力とフットワークの軽さが自慢。日本ソムリエ協会認定資格ワインエキスパート保有。



,, | ニュース,関東,千葉県,観光


千葉県の観光関連リンク

道の駅 保田小学校|千葉県鋸南町 入り口 道の駅 保田小学校|千葉県鋸南町 入り口




道の駅とみうら枇杷倶楽部 菜の花畑 道の駅とみうら枇杷倶楽部 菜の花畑

硫黄島 硫黄島
鋸山日本寺 鋸山日本寺
2024 初日の出 辰年 2024 初日の出 辰年
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#クリスマス #ディズニー #限定



ニュース 関東 千葉県 観光