TABIZINE > 関東 > 千葉県 > お土産 > 【ディズニー新作土産】可愛すぎて罪!ピザ風パッケージのスナック菓子を実食ルポ

【ディズニー新作土産】可愛すぎて罪!ピザ風パッケージのスナック菓子を実食ルポ

Posted by: Sayaka Miyata
掲載日: Dec 2nd, 2022.

2022年11月8日(火)から12月25日(日)までの48日間、スペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」を開催中の東京ディズニーリゾート®。この時期ならではのクリスマスらしいお土産も見逃せませんよね。今回は、パーク内のショップで見つけた、お土産にもおすすめしたいコーンスナック菓子を実食ルポでご紹介。宅配ピザみたいなパッケージがインパクト抜群で、とっても可愛いんです!

76人の読者が参考になると評価
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

 


 


ピザ風パッケージが可愛い!

今回紹介するお菓子は、こちら! クリスマスの衣装に身を包んだミッキーとミニーが描かれた、スナック菓子です。価格は1,300円。筆者はディズニーランドのワールドバザール・コンフェクショナリーで購入しました。

ワールドバザール・コンフェクショナリー
https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/shop/detail/500/

蓋をぱかっと開けると……

まるでピザのようなデザインの6つの紙箱が登場!

こんがり焦げ目のついたおいしそうなピザには、サンタさんの帽子をかぶったミッキーやミニーのデザインにトッピングされています。

ちなみに紙箱の下にも、さらにピザのイラストが描かれているんです! 遊び心溢れたデザインが楽しいですね。

実食!ザクザク食感のコーンスナック


まずは、ミッキーのピザからいただいてみましょう! 味は、箱の底に記載されています。ミッキーは、「てりやきチキンピザ味」。

箱を開けると、ゴールドの袋が入っています。

袋は、雪の結晶やパークのモチーフが描かれたディズニーらしいデザインです。

中には、15個のスナックが入っていました。

ひとつひとつがミッキーの形になっているのが可愛いですね!

ほんのりとしたマヨネーズの風味とともに、ちょっぴりジャンキーなチキン味を楽しめるコーンスナック。ザクザクッとした歯応えがクセになります。

次は、ミニーのパッケージの「トマトチーズピザ味」をいただきます!

こちらにも、同じく15個のスナックが入っていました。トマトやチーズの風味があり、「てりやきチキンピザ味」よりもパンチの効いた味わい。よりジャンキーな味を求める人にはこちらがおすすめです。

今回は、宅配ピザのようなパッケージがキュートなコーンスナックを紹介しました。お土産選びの参考にしてみてくださいね。

ⓒDisney

コーンスナック 紙箱
価格:1,300円
サイズ:幅約29㎝、奥行き約29㎝、高さ約4㎝
日持ち:筆者購入時は約2カ月でした
 
東京ディズニーリゾート
住所:千葉県浦安市舞浜1-1
https://www.tokyodisneyresort.jp/

[Photos by TABIZINE編集部]

※情報は2022年12月2日時点のものとなります。最新情報は公式サイトなどでご確認ください。
※デザインおよび価格等は、予告なく変更になる場合があります。
※表示金額はすべて税込みです。

Sayaka Miyata

Sayaka Miyata
カフェでぼーっとすることと、あてもなく散歩することと、おいしいものを探したり食べたりすることが好き。子どもが生まれてからは睡眠も好きになりました。


,,, | グルメ,現地ルポ/ブログ,関東,千葉県,お土産,グルメ,現地ルポ/ブログ


千葉県のお土産関連リンク










ディズニー ハロウィーン ディズニー ハロウィーン
1 2 3 4 5 NEXT