> > > 文化の壁がこんなところにも。パリの黄色い花束には要注意!

,, | ショッピング,フランス,ヨーロッパ

文化の壁がこんなところにも。パリの黄色い花束には要注意!

Sep 11th, 2013

文化の壁がこんなところにも。パリの黄色い花束には要注意!
日常的に部屋に花を飾る習慣がなくても、誕生日くらいは花を飾ってみよう、と思ってもなんら不思議なことはありません。たとえそれが数日しか滞在しない旅先であっても、十分楽しめるじゃない!というわけで、フランス・パリで花屋に寄ってみました。

選んだのは、元気の出そうな明るい黄色い花束

パリの生花店ではアレンジされた花束が、よりどりみどり。でも、ふらりとと立ち寄ったのがあまりにも小さな生花店だったのと、話しかけられても答えられないという言葉の壁があるため躊躇し、あまり花束に近づけません。
やや遠くから店内をのぞくことしばし。
迷った揚げ句、「よし、元気の出そうな黄色の花にしようっと」と決めました。

佐藤紀子

,, | ショッピング,フランス,ヨーロッパ


気になる国の記事を検索!