> > > 絶滅危惧種「ハワイアンモンクシール」に会える!必見オアフ島の隠れスポット

,,,,, | ハワイ,リゾート,北アメリカ,観光,豆知識

絶滅危惧種「ハワイアンモンクシール」に会える!必見オアフ島の隠れスポット

May 27th, 2014



ビーチに長々と横たわっている姿がとっても可愛らしいハワイアン・モンクシール。アザラシの一種ですが、現在1,300頭から1,400頭しか生息していないと言われ、絶滅が危惧されています。ワイキキ水族館でもその姿を見ることが出来ますが、やはり自然のままの姿を目にしたいものですよね。年に一度くらいはワイキキビーチに現れることもありますが、足を伸ばして彼らに会いに行くのも旅の醍醐味ではないでしょうか。今回は、野性のハワイアン・モンクシールに会える確立の高い、隠れたビーチをご紹介したいと思います。

オアフ島最西端「最果ての地・カエナポイント」


オアフ島の最西端に位置するカエナポイントと呼ばれるビーチは、ハワイアン・モンクシールの生息地として有名で、姿を見れる確立が高いスポットだといわれています。

観光地のイメージとは程遠い、人里離れた場所。舗装道路の終わりに車を停めて、トレッキングスタートです。2.5マイルほど徒歩で進んだ先に、カエナポイントがあります。

松元 春菜

,,,,, | ハワイ,リゾート,北アメリカ,観光,豆知識


気になる国の記事を検索!