TABIZINE > 観光 > 絶景 > 宝石の異名をもつ、世界の7つの海絶景

宝石の異名をもつ、世界の7つの海絶景

Posted by: 山口彩
掲載日: Jun 10th, 2014. 更新日: Aug 3rd, 2015
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

宝石の異名をもつ、世界の7つの海絶景

海の美しさは、しばしば宝石に例えられます。真珠、クリスタル、エメラルド・・・青い地球に散りばめられた宝石の数々から、7つの絶景を選んでみました。


南太平洋の真珠 ボラボラ島(タヒチ)

宝石の異名をもつ、世界の7つの海絶景

果てしなく続く、ブルーラグーンのグラデーション。島の中心にそびえるオテマヌ山。その風景の美しさから真珠にたとえられるボラボラ島は、タヒチでも特に人気の観光地です。透明度No.1ともいわれる澄んだ海は、真珠の名にふさわしい清らかさ。

アンダマン海の真珠 プーケット島(タイ)

宝石の異名をもつ、世界の7つの海絶景

エメラルドの海と白砂の美しさから真珠にたとえられるのは、タイのプーケット島。すぐ手の届くところまで魚が遊びにくるビーチは、絶好のシュノーケリングスポットです。

カリブ海の真珠 バラデロ(キューバ)

宝石の異名をもつ、世界の7つの海絶景

カリブには太陽が特別あつらえの光を降り注ぐのでしょうか。そう思わずにはいられない、すべてが光り輝くビーチを見ると、真珠と称されるのも納得してしまいます。色彩が語り出すような、鮮やかな絶景です。

真珠の首飾り モルディブ

宝石の異名をもつ、世界の7つの海絶景

宝石の異名をもつ、世界の7つの海絶景

1200もの美しい島々が連なる様子から、「真珠の首飾り」と呼ばれるモルディブ諸島。本当に、地球を飾る宝石のような美しさです。およそ100の島にリゾートがありますが、ほとんどが1島1リゾートという贅沢なものだそう。

地中海のエメラルド海岸 サルデーニャ島(イタリア)

宝石の異名をもつ、世界の7つの海絶景

日本ではあまり馴染みがありませんが、ここは世界中のセレブが集まる高級リゾート地。その透明度や色彩から、感嘆の意を込めてエメラルド海岸と呼ばれています。

隠された宝石 サムイ島(タイ)

宝石の異名をもつ、世界の7つの海絶景

島全体がヤシの木でおおわれ、ヤシの木よりも高い建物を建ててはいけないことから、調和のとれた美しい景観を守っているサムイ島。そんな落ち着いた島情緒もまた、隠された宝石といわれるゆえんなのかもしれません。

海の宝石箱 ロックアイランド(パラオ)

宝石の異名をもつ、世界の7つの海絶景

ほとんどが無人島だというパラオのロックアイランドは、隆起した珊瑚礁でつくられています。ポコポコと海に浮かぶ可愛らしい島々は、まさに宝石箱をひっくり返したような眺め。無数のクラゲと泳げる湖や、海底の泥で全身パックができるミルキーウェイなど、見どころいっぱいの楽園です。

身にまとうことはできないけれど、五感と全身で感じることのできる地球の宝石たち。そのきらめきでいつまでも、この星を彩っていてほしいものです。

[All Photos by shutterstock.com]

山口彩

Aya Yamaguchi 統括編集長
インターネットプロバイダ、旅行会社、編集プロダクションなどを経てフリーに。旅と自由をテーマとしたライフスタイルメディア「TABIZINE」編集長を経て、姉妹媒体「イエモネ」を立ち上げる。現在は「TABIZINE(タビジン)」「イエモネ」「novice(ノーヴィス)」「bizSPA!フレッシュ」統括編集長。可愛いものとおいしいものとへんなものが好き。いつか宇宙に行きたい。


,,,, | 観光,絶景,リゾート,オセアニア・南太平洋,タヒチ


観光の絶景関連リンク

かやぶきの里の見どころは、なんと言っても春夏秋冬と季節によって姿を変える山々や周囲の畑などの景観 かやぶきの里の見どころは、なんと言っても春夏秋冬と季節によって姿を変える山々や周囲の畑などの景観
【もう一つの京都】海の京都で日本三景のひとつ天橋立を楽しむ! 【もう一つの京都】海の京都で日本三景のひとつ天橋立を楽しむ!


福井大特集 福井大特集
道の駅越前 ECHIZEN モニュメント フォトスポット 映え 道の駅越前 ECHIZEN モニュメント フォトスポット 映え
古宇利島へと続く古宇利大橋 水平線 古宇利島へと続く古宇利大橋 水平線
東尋坊 絶景 東尋坊 絶景
福井県 永平寺 観光スポット 福井県 永平寺 観光スポット
池内氏が選ぶ『東京丸の内のおすすめのフォトスポット』東京駅舎 池内氏が選ぶ『東京丸の内のおすすめのフォトスポット』東京駅舎
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

観光 絶景 リゾート オセアニア・南太平洋 タヒチ