> > > ジョン・レノンも愛した店「タバーン・オン・ザ・グリーン」が再オープン!

,, | アメリカ,グルメ,北アメリカ,観光

ジョン・レノンも愛した店「タバーン・オン・ザ・グリーン」が再オープン!

Oct 9th, 2014

映画「ゴーストバスターズ」「ウォールストリート」「ステラ」「ニューヨークストーリー」「ニューヨーク、アイラブユー」にも登場したセントラルパークにある高級有名レストラン「タバーン・オン・ザ・グリーン」。

ジョン・レノンやマドンナ、マイケル・ジャクソンといったセレブのパーティに使われる社交場でした。シャンデリアが下がり、華やかに一斉を風靡したレストランは、2009年に倒産、その年12月閉店しました。しばらく建物は、セントラルパークの公園のビジター・センターと、ギフトショップに使われていました。あまりの地味な変貌に、ニューヨーカーは見てみぬふりをして、通り過ぎたものです。

そして、5年の歳月を経て、2014年4月再オープン。
店のロゴが、鹿から羊に代わっていました。 もともとここは、羊納屋があった場所だったのです。

ジョン・レノンが愛した店「タバーン・オン・ザ・グリーン」再オープン
©Hideyuki Tatebayashi

ちょっと覗いてみましょうか。こちらは、ギフトショップ・コーナー。羊のロゴ付きグッズが販売されています。

ジョン・レノンが愛した店「タバーン・オン・ザ・グリーン」再オープン
©Hideyuki Tatebayashi

ターゲットを観光客に絞ったようですね。

ジョン・レノンが愛した店「タバーン・オン・ザ・グリーン」再オープン
©Hideyuki Tatebayashi

以前に比べて、ぐっとカジュアルな感じ。敷地は半分になったそうで、コンパクトになりましたね。

ジョン・レノンが愛した店「タバーン・オン・ザ・グリーン」再オープン
©Hideyuki Tatebayashi

夏期はアウトドア・スペースがオープン。人気観光地セントラルパーク内にあるので、価格はお安くはないですが、以前よりはお手頃になったようです。

ジョン・レノンが愛した店「タバーン・オン・ザ・グリーン」再オープン
©Hideyuki Tatebayashi

テイクアウト・コーナー(写真左手)は、コーヒーやベーグル、サンドイッチも買えます。外にトイレも設置されて、便利に。気軽に利用出来ますが、かつてのファンシーなイメージはすっかりなくなりました。

ジョン・レノンが愛した店「タバーン・オン・ザ・グリーン」再オープン
©Hideyuki Tatebayashi

青山 沙羅

,, | アメリカ,グルメ,北アメリカ,観光


気になる国の記事を検索!