> > > 日本人がまだ知らないハワイの魅力!今、訪れたい注目スポットはどこ?

,,,, | ハワイ,北アメリカ,観光

日本人がまだ知らないハワイの魅力!今、訪れたい注目スポットはどこ?

Oct 10th, 2014

ハワイのランドマーク的な観光スポットと聞いて、どんな場所を思い浮かべますか? 人気のダイヤモンドヘッド、星空が美しいと話題のマウナケア国立公園、ハレアカラ火山など魅力的な場所がたくさんあります。トリップアドバイザー調査の『日本人がまだ知らないかもしれないハワイ2014』のランキングでは、日本語圏以外の口コミを対象に、人気が高いスポットが発表されています。私たち日本人には意外なスポットも・・・?! 早速、世界から注目を集めるハワイの魅力に触れてみましょう!

日本人がまだ知らないハワイ、第1位は・・・?


日本人がまだ知らないハワイの魅力!今、訪れたい新注目スポットはどこ?

日本語圏以外のツーリストが “ここは是非行っておくべき” と評価した第1位のスポットは、パールハーバーの海上に浮かぶ白い記念館『アリゾナ・メモリアル(オアフ島ホノルル)』でした。真珠湾攻撃から第二次世界大戦への火蓋を切ることになった歴史的な場所として世界中からツーリストが訪れています。

日本人がまだ知らないハワイの魅力!今、訪れたい新注目スポットはどこ?
©7nimon / Shutterstock.com

1941年12月7日、早朝に日本軍の奇襲攻撃により、多くの犠牲者とともに美しいハワイの海底に沈んだ戦艦アリゾナ。その悲痛な姿を見ることができる同所。歴史を学び、慈しみ、平和への感謝の気持ちを体感できるとの声が多く集まっています。

日本人がまだ知らないハワイの魅力!今、訪れたい新注目スポットはどこ?
©cleanfotos / Shutterstock.com

多くの人々が海底に向かって、祈りをささげ、花を投げていきます。心苦しい場所ですが、悲しい歴史を繰り返さないために、平和の大切さを継承していくために・・・本当は、日本人だからこそ訪れるべきなのかもしれませんね。恵まれた時代に生まれて、ハワイ旅行に行けることへの感謝、犠牲者への追悼の意を込めて足を運んでおきたい貴重な場所です。

松元 春菜

,,,, | ハワイ,北アメリカ,観光


気になる国の記事を検索!