> > あなたは右脳派?左脳派?話題の「利き脳」テスト!

,,, | 豆知識

あなたは右脳派?左脳派?話題の「利き脳」テスト!

Jul 30th, 2015

右利きや左利きの人がいるように、脳にも「右脳が強い人」と「左脳が強い人」がいるそうです。さて、あなたは右脳派? それとも左脳派でしょうか?

右脳派? 左脳派?あなたの「利き脳」をサクッと判定!

6つの質問に答えるだけで、右脳派か左脳派かを判定してくれる「脳力テスト」が、現在ネットで話題になっています。30秒〜1分程度で、サクッとできますよ。

右脳と左脳、どう違う?

テストの前に、まずは右脳と左脳の特徴を確認しておきましょう。ざっくり言うと、右脳はクリエイティブ、左脳は理知的な働きをしています。

右脳は「五感を通じた感覚や感性」に優れており、その情報処理スピードは左脳には比べものにならないほど早いのだとか! これに対して左脳は「論理的な思考」をつかさどります。パソコンで言えばCPUのような働きをしています。

右脳派? 左脳派?あなたの「利き脳」をサクッと判定!

例えば人混みのなかで、学生時代の友人や取引先の人に会ったとき。顔は覚えていても、名前が覚え出せない場合もあると思います。右脳では瞬時にビジュアルを認識できたものの、左脳が名前のデータを呼び起こす作業をしているためです。

右脳で得た情報と、左脳の処理脳力の双方がはたらきかけることで、わたしたちの脳は毎日フル回転しているのです。

それでは早速テストしてみましょう!

sweetsholic

,,, | 豆知識


気になる国の記事を検索!