> > トラブル回避!海外ホテルを予約するときに必ず確認したい4つのポイント

,,,, | ホテル・旅館

トラブル回避!海外ホテルを予約するときに必ず確認したい4つのポイント

Jul 11th, 2016

インターネットの普及により、さまざまなホテル予約サイトを通じて海外のホテルが簡単に予約できるようになりました。それ自体は大変便利で喜ばしいことですが、簡単ゆえに重要事項を見逃してしまい後悔することにもなりかねません。海外ホテルを予約する際に必ず確認しておきたい4つのポイントをお伝えします。




キャンセル料や前金の有無

トラブル回避!海外ホテルを予約するときに必ず確認したい4つのポイント

日本国内の宿泊施設は宿泊日の数日前までは無料でキャンセルできることが多いですが、海外ホテルの場合は千差万別。予約するサイトや宿泊施設によっては予約した時点でクレジットカードに請求がなされ、予約をキャンセルしても一切返金されないケースがあります。あるいは宿泊日までの日数にかかわらず、キャンセルする場合は一定のキャンセル料を支払わなければならないことも。

また、ホテル予約サイトによっては前金として予約段階で宿泊料金の一部の支払いを求められる場合があります。

トラブル回避!海外ホテルを予約するときに必ず確認したい4つのポイント

予約しようとしている部屋が無料でキャンセル可能かどうか必ず確認しましょう。可能な場合も宿泊日の2週間前から当日までと宿泊施設によってずいぶん幅がありますので、無料キャンセルの期限を確認するのも忘れずに。

約段階で前金を支払う必要がある場合は、キャンセルした場合に前金が返金されるのかどうか把握しておきましょう。

同じ宿泊施設、部屋タイプでも返金不可の場合は安く、無料キャンセル可の場合はやや高めに料金が設定されていることもあります。予定が確実でない限り、キャンセル料がかかる部屋はできるだけ予約しないのが賢明です。

赤松春奈

,,,, | ホテル・旅館


気になる国の記事を検索!