TABIZINE > アジア > 韓国 > グルメ > 朝ごはんに食べたい!可愛すぎるシリアル専門店「MIDNIGHT CEREAL」

朝ごはんに食べたい!可愛すぎるシリアル専門店「MIDNIGHT CEREAL」

Posted by: 西門香央里
掲載日: Jun 3rd, 2017.
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

朝ごはんに食べたい!可愛すぎるシリアル専門店「MIDNIGHT CEREAL」

ソウルには可愛いカフェやスイーツがいっぱい。行きたいところがいっぱいありすぎて困ります。朝昼晩、ずっとスイーツを食べていたいくらい。

ソウルの江南に、とっても可愛いシリアル専門店があるんです。シリアルとは、朝ごはんなどによく食べられる、雑穀を加工した食品。

今回は朝ごはんにぜひ食べて欲しい、シリアル専門店を紹介します。


「MIDNIGHT CEREAL」は2AMのチョグォンが社長

朝ごはんに食べたい!可愛すぎるシリアル専門店「MIDNIGHT CEREAL」

「MIDNIGHT CEREAL」は、江南の島山(トサン)公園近くにあります。お店の目の前は中学校で、大きな通りを入った静かな場所に鮮やかな青色の壁紙のお店が現れます。そこが「Mitnight in Seoul」です。

朝ごはんに食べたい!可愛すぎるシリアル専門店「MIDNIGHT CEREAL」

右側のお店が、「MIDNIGHT CEREAL」。横に行くと入り口があります。ちょっと分かりくいので、気をつけてくださいね。

朝ごはんに食べたい!可愛すぎるシリアル専門店「MIDNIGHT CEREAL」

店内は薄いピンク色の壁!とっても可愛いんです。これだけでワクワクしちゃいますね。大きな棚には、ポップなパッケージのシリアルがいっぱい飾ってあります。アメリカなど世界のシリアルのようです。

朝ごはんに食べたい!可愛すぎるシリアル専門店「MIDNIGHT CEREAL」

ふとカウンターの上を見ると、写真が飾ってあります。誰でしょう…?

朝ごはんに食べたい!可愛すぎるシリアル専門店「MIDNIGHT CEREAL」

写真は、男性ボーカルグループ2AMのメンバー、チョグォンでした! 実はこのお店は、彼が社長なんです。チョグォンのインスタグラムを見ると、たくさん「MIDNIGHT CEREAL」が出てくるんですよ。

SNS映えしそうな可愛らしい店内

朝ごはんに食べたい!可愛すぎるシリアル専門店「MIDNIGHT CEREAL」

店内はどこもかしこも可愛いんです。ポップでキュートでちょっとレトロな内装は、何を撮っても写真映えします。

朝ごはんに食べたい!可愛すぎるシリアル専門店「MIDNIGHT CEREAL」

奥には青い壁紙に、ピンクのネオンとテーブルが映える部屋が。ピンク色のヤシの木がシュールな雰囲気です。

朝ごはんに食べたい!可愛すぎるシリアル専門店「MIDNIGHT CEREAL」

この「SHIT HAPPENS」と描かれたネオンの下がフォトスポットです。少しだけ毒々しさがあるのがポイント。

朝ごはんに食べたい!可愛すぎるシリアル専門店「MIDNIGHT CEREAL」

このネオンのマークをかたどったグッズも売っていますよ。毒可愛い感じがいいですね。

朝ごはんに食べたい!可愛すぎるシリアル専門店「MIDNIGHT CEREAL」

ピンクのフラミンゴのネオンが飾ってありました。よく見てみたら、店内のピンクはフラミンゴ色なんですね。

自分で選べるシリアルとトッピングで自分好みに

朝ごはんに食べたい!可愛すぎるシリアル専門店「MIDNIGHT CEREAL」

この「MIDNIGHT CEREAL」では、シリアルとトッピングなどを選んで自分好みのシリアルを作ることができます。

朝ごはんに食べたい!可愛すぎるシリアル専門店「MIDNIGHT CEREAL」

こちらがメニュー表。上にあるのがシリアルの種類です。

朝ごはんに食べたい!可愛すぎるシリアル専門店「MIDNIGHT CEREAL」

この紙にチェックをつけてスタッフの人に渡すと、オリジナルのシリアルを作ってくれるという仕組みです。

朝ごはんに食べたい!可愛すぎるシリアル専門店「MIDNIGHT CEREAL」

でも、どんな組み合わせにしたらいいか迷ったら、最初からセッティングされた組み合わせのメニューがあるのでその中から選びましょう。このセットには、シリアル、トッピング、そしてシリアルにかける牛乳などがついてきます。

朝ごはんに食べたい!可愛すぎるシリアル専門店「MIDNIGHT CEREAL」

トッピングもチョコやマシュマロなど豊富ですが、ヨーグルトや牛乳など、シリアルにかけるものも様々な種類を用意してあります。チョコミルクとかシリアルにかけたら美味しそう!

サクサクで朝ごはんにぴったり♪

とりあえず、最初はセットされたメニューから選ぶのが無難でしょう。ということで、「レインボーポップス」というメニューを選んでみました。

朝ごはんに食べたい!可愛すぎるシリアル専門店「MIDNIGHT CEREAL」

カラフルなシリアルに、たっぷりのホイップとレインボースプレー! 可愛らしい! 写真では分かりませんが、結構ボリュームはあります。本来はいちご牛乳をかけて食べるそうですが、この日は売り切れだったため牛乳になりました。

朝ごはんに食べたい!可愛すぎるシリアル専門店「MIDNIGHT CEREAL」

とにかくカラフルで可愛くて、食べるのがもったいないですね。よく見ると、m&mチョコレートやマシュマロも入っているようです。

朝ごはんに食べたい!可愛すぎるシリアル専門店「MIDNIGHT CEREAL」

まずは、牛乳をかけずに食べてみます。シリアルはサクサクのパフ調のもの、その中に入ったポリポリしたチョコがいい歯ごたえです。これだけでも十分な美味しさ。

朝ごはんに食べたい!可愛すぎるシリアル専門店「MIDNIGHT CEREAL」

次に牛乳をかけてみます。ゆっくり注いでいきます。

朝ごはんに食べたい!可愛すぎるシリアル専門店「MIDNIGHT CEREAL」

半分くらい牛乳を入れてみました。

朝ごはんに食べたい!可愛すぎるシリアル専門店「MIDNIGHT CEREAL」

牛乳に浸してみると、サクサクとしっとりが重なり合ってまた違う味に。時間が経つにつれて、牛乳に味がしみてくるのも、シリアルの楽しみ方。サクサク、ポリポリ…とやっているうちにあっという間に「ごちそうさまでした!」

バス停留所「島山(トサン)公園交差点」から行きましょう

朝ごはんに食べたい!可愛すぎるシリアル専門店「MIDNIGHT CEREAL」

「MIDNIGHT CEREAL」までは、近くに駅がないので、バスを利用するのが便利です。一番近いバス停は「「島山(トサン)公園交差点(도산공원 사거리)」で、そこから徒歩5分程度で到着します。バスでの行き方は、この記事「ソウルで上手に路線バスを使う方法教えます!」を参照してみてください。

バスが難しいという方は、地下鉄「鶴洞(ハクドン:학동)駅」から徒歩12分程度で行くことができますよ。

朝ごはんに食べたい!可愛すぎるシリアル専門店「MIDNIGHT CEREAL」

目印はこの青い壁と、オープンテラスに置かれたピンクの椅子です。遠くからでも目立つのですぐわかりますよ。

朝ごはんに食べたい!可愛すぎるシリアル専門店「MIDNIGHT CEREAL」

「MIDNIGHT CEREAL」の隣は「MIDNIGHT CAFE」で、ちょっとした食事もできるようになっています。

皆さんも、朝ごはんやおやつに、可愛いシリアルを食べに行ってみてくださいね。運が良ければ社長(チョグォン)にも会えるかも?

MIDNIGHT CEREAL
ソウル特別市 江南区 論峴洞 63-16
서울특별시 강남구 논현동 63-16
営業時間:10:00~22:00
https://www.instagram.com/midnightinseoul_official/

[All Photos by Kaori Simon]

西門香央里

Kaori Simon ライター&フォトグラファー
東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。


,,, | グルメ,現地ルポ/ブログ,アジア,韓国,グルメ,現地ルポ/ブログ


韓国のグルメ関連リンク

日帰り韓国トップ画像 日帰り韓国トップ画像
ダックワーズ実食 ダックワーズ実食

N.Y.さんのカメラロール1 N.Y.さんのカメラロール1
【韓国おすすめお土産】どこにいっても入手困難!韓国の人気お菓子「ベーグルチップ」を紹介 【韓国おすすめお土産】どこにいっても入手困難!韓国の人気お菓子「ベーグルチップ」を紹介
ボタンを押すと、適量のお湯が器に注がれます ボタンを押すと、適量のお湯が器に注がれます
韓国・チェジュ島城山日出峰(ソンサンイルチュルボン) 韓国・チェジュ島城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)
【韓国・ソウル】1時間待ちしても食べたい絶品卵サンド「EGG DROP」 【韓国・ソウル】1時間待ちしても食べたい絶品卵サンド「EGG DROP」
え!パスタじゃないの?まるでクリームパスタみたいな「ロゼ辛ラーメン」を作ってみました! え!パスタじゃないの?まるでクリームパスタみたいな「ロゼ辛ラーメン」を作ってみました!
「辛ラーメン」とはどこが違う?「辛ラーメンブラック」の簡単アレンジレシピ3本 「辛ラーメン」とはどこが違う?「辛ラーメンブラック」の簡単アレンジレシピ3本
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 NEXT

#おすすめ #シリアル #ソウル #専門店