TABIZINE > アジア > 韓国 > お土産 > 【韓国おすすめ土産】入手困難!人気のスナック菓子「ベーグルチップ」を実食ルポ

【韓国おすすめ土産】入手困難!人気のスナック菓子「ベーグルチップ」を実食ルポ

Posted by: 西門香央里
掲載日: Jun 17th, 2023.

新型コロナウイルスのパンデミックもやっと落ち着き、2020年2月以来3年2カ月ぶり、2023年4月に韓国に旅行へ行ってきた筆者。今回は韓国で入手困難になっている人気のお菓子「ベーグルチップ」を購入したので、実食ルポとともに紹介いたします!

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

【韓国おすすめお土産】どこにいっても入手困難!韓国の人気お菓子「ベーグルチップ」を紹介
 


 


“オリヤン”シネグチャお菓子「ベーグルチップ」

“オリヤン”シネグチャお菓子「ベーグルチップ」
今回紹介する「ベーグルチップ」は、韓国の有名ドラッグストア「オリーブヤング(略称オリヤン)」から生まれたブランド「DELIGHT PROJECT」から発売されているお菓子。つまり、オリヤンに行かないと買えないシグネチャお菓子なんです。

とにかく、今このベーグルチップが観光客などにすごい人気! お店に並ぶとあっという間になくなってしまうし、箱買いをする人もいるほどなのです。筆者も何軒か回って、なんとか「チョコシナモン味」「クリームスープ味」「ハニーバター味」の3つの味を入手することができました(一番人気だという「ガーリックバター」は入手できず……)。価格は1袋2,700ウォン(約300円)。

ベーグルを薄くスライスして、バターを塗って焼いたスナック菓子
この「ベーグルチップ」は低温熟成して作られたベーグルを薄くスライスして、バターを塗って焼いたスナック菓子。フライにするのではなく、焼いているのでヘルシーに作られています。

パッケージには、1袋分のエネルギーが大きくプリントされているのもポイント
パッケージには、1袋分のエネルギーが大きくプリントされているのもポイント。「ハニーバター」の場合は60gで245kcalで、半分だけなら120kcalくらいということになります。カロリーが気になる人にはよさそうですね。

それでは、「ベーグルチップ」の3つの味を紹介しましょう!

甘しょっぱい人気の味「ハニーバター味」

甘しょっぱい人気の味「ハニーバター味」
最初に紹介するのは、「ハニーバター味」。甘い蜂蜜と、塩気のあるバターの組み合わせは、日本でもポップコーンなどで人気ですよね。ベーグルチップにも定番の味として登場していました。

見た目は薄くしたラスクっぽい
袋の中には、ベーグルを輪切りにした形のチップスが入っていました。見た目は薄くしたラスクっぽいですね。

。ハニーバターの風味が口の中に広がって、甘しょっぱさがたまらない
手に取ってみると、かなり軽い! 一口食べてみると、カリッといった固い食感で食べ応えがあります。ハニーバターの風味が口の中に広がって、甘じょっぱさがたまらないスナック菓子に仕上がっていました。これはやみつきになりそう!

濃厚なチョコ味「チョコシナモン味」

濃厚なチョコ味「チョコシナモン味」
続いて「チョコシナモン味」を実食。袋を開けると、シナモンの独特な香りと、チョコの甘い香りが漂ってきます。これは期待できそう!

ブラックコーヒーに合いそうな濃い味
食べてみると、思ったよりもチョコの味が強く濃厚。シナモンの風味もしっかり残っていて、ハニーバターよりも甘みのあるチップスでした。ブラックコーヒーに合いそうな濃い味です。チョコを染み込ませたお菓子「しみチョコ」っぽい感じもありました。

スープを食べてるみたいな「クリームスープ味」

スープを食べてるみたいな「クリームスープ味」
最後に実食したのは「クリームスープ味」。袋を開けると、フワッとクリームスープの香りが漂ってきました。スープに浸したベーグルをイメージしているのだそう。これはおいしそう!

食べてみるとクリームスープの濃厚な味が!
見た目はハニーバター味と変わりませんが、食べてみるとクリームスープの濃厚な味が! チップスなのにしっかりスープの味がするのはすごい。甘くてしょっぱいスープの粉末をかけたような、悪魔的な味がします。しょっぱいのでお酒のつまみとしても合いそうです。

韓国に行って見つけたらすぐにGETして!

韓国に行って見つけたらすぐにGETして!
軽い食感でサクサクと食べられる、韓国土産にぴったりな「ベーグルチップ」。カロリーも低くて、食べ応えがあるので小腹が空いたときにもよさそうです。ただ、本当に人気でなかなか入手できないのが難点。オリヤンに行って見つけたら、すぐにGETしてくださいね! 

[All Photos By Kaori Simon]
Do not use images without permission.

西門香央里

Kaori Simon ライター&フォトグラファー
東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。


, | グルメ,お土産,現地ルポ/ブログ,アジア,韓国,お土産,その他のグルメ,グルメ


韓国のお土産関連リンク

テーブルに並んだ「「ハニーバターアーモンド」2種類のパッケージ テーブルに並んだ「「ハニーバターアーモンド」2種類のパッケージ
日帰り韓国トップ画像 日帰り韓国トップ画像
韓国 お土産 お菓子 無印良品 ダイソー ノーブランド オリーブヤング コンビニ CU ソウル 韓国 お土産 お菓子 無印良品 ダイソー ノーブランド オリーブヤング コンビニ CU ソウル
韓国でブームの「薬菓」!コンビニ「CU」で買える人気の「薬菓クッキー」を食べ比べしてみた 韓国でブームの「薬菓」!コンビニ「CU」で買える人気の「薬菓クッキー」を食べ比べしてみた
【無印良品の韓国限定商品ランキング】お土産にぴったり! 【無印良品の韓国限定商品ランキング】お土産にぴったり!
【無印良品の韓国限定商品をお土産に】ご飯に混ぜて食べるシリーズ 【無印良品の韓国限定商品をお土産に】ご飯に混ぜて食べるシリーズ
ダックワーズ実食 ダックワーズ実食
韓国 無印良品 お土産 コンドゥレエゴマ油マッククス 蕎麦冷麺 Buckwheat Noodles with Korean herb Perrilla oil いただきます 韓国 無印良品 お土産 コンドゥレエゴマ油マッククス 蕎麦冷麺 Buckwheat Noodles with Korean herb Perrilla oil いただきます
韓国 無印良品 缶キムチ お土産 韓国 無印良品 缶キムチ お土産
韓国 無印良品 ミニ薬菓(ヤッカ) お土産 皿に盛ったところ 韓国 無印良品 ミニ薬菓(ヤッカ) お土産 皿に盛ったところ
1 2 3 NEXT

#お菓子 #ベーグル