TABIZINE > ヨーロッパ > スイス > お土産 > ホノルルやバリ島は何色? 旅先に連れて行きたい「ご当地ネイル」って?

ホノルルやバリ島は何色? 旅先に連れて行きたい「ご当地ネイル」って?

Posted by: sweetsholic
掲載日: Jun 6th, 2017.
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

スイスのコスメブランド「マヴァラ」。こちらから発売中のネイルカラーが、とってもユニークです。ホノルルにロサンゼルス、バマコにジャイプル、香港にバリ島・・・などなど、ご当地名を冠したネイルカラーが勢ぞろい!

06/05 ホノルルやバリ島は何色? 旅先に連れて行きたいネイルカラー


旅気分が盛り上がりそうなネイルカラー

ネイルカラーは同じ系統のものを選びがちだったりしませんか? 冒険したいけれど、華やかな色や派手な色はちょっと・・・という声も聞こえてきそう。仕事の関係などで普段は控えめな色が多い人でも、休暇中は新しい色にチャレンジする絶好のチャンス! 旅のお供にぴったりなのが、マヴァラのご当地ネイルシリーズです。

06/05 ホノルルやバリ島は何色? 旅先に連れて行きたいネイルカラー

キャンディーを思わせるピンク色の「ホノルル」、オレンジがかったレッドの「ロサンゼルス」、ショッキングピンクの「バリ島」、エメラルドグリーンの「バマコ」、パステルピンクの「フィジー」、オレンジ色の「ジャイプル」、ラメがかったボルドーカラーの「サン・ジェルマン」、ダーク系統のパープル「ミラノ」など多数のカラーが揃います。

なかには耳慣れない都市名もあったりするので、「バマコってアフリカの都市だっけ?」「パリにある大通りのサン・ジェルマン?」など、気になるネイルカラーからその土地に想いを馳せるのも楽しいと思います。

日本の都市もあります! 「東京」は何色?

06/05 ホノルルやバリ島は何色? 旅先に連れて行きたいネイルカラー

さて、このネイルカラーにはもちろん日本の都市もあります。ちょっぴり妖艶なダークパープルの「東京」、ラメがかった白っぽいピンク色の「大阪」、クリーム系パステルピンクの「札幌」、ベージュがかったパープルの「銀座」を発見しました。

06/05 ホノルルやバリ島は何色? 旅先に連れて行きたいネイルカラー
東京出身の筆者としては、エロチックな東京の色に納得がいきませんが、銀座は洗練された街にふさわしいエレガントな色合いでひと安心。

持ちのよさ、速乾性で旅行中も大活躍

実際に使ってみると、発色がよく、塗ったらすぐに乾く点が気に入りました。これなら、旅先でネイルが剥げてしまったときにささっとお直しができますね。また、マヴァラを愛用している友人の話では「プチプラなのに長持ちする」とのこと。5mlというミニサイズも、旅行にぴったりではありませんか!

06/05 ホノルルやバリ島は何色? 旅先に連れて行きたいネイルカラー

ワインカラー「ボルドー(フランス)」、あるいは女性が身にまとうサリーを彷彿とさせるオレンジ色の「ジャイプル(インド)」などのように、地名や雰囲気と結びつくカラーもありますが、「東京」のように「え、なんでこの都市がこの色なの?」ということも。とはいえ「東京って、こんな色じゃないんだけど!」など、ツッコミを入れながら、色々選べるところも楽しい気がします。

1本756円、国内では通販サイトなどから購入可能です。ネイルカラーから次回の旅行先のヒントももらえそうですね! 

[All Photos by sweetsholic]
[mavala.com]

sweetsholic

sweetsholic ライター
海外を放浪しながら気ままな人生を謳歌しているフリーライター、パティシエ。世界で経験した文化や学んだお料理などをみなさまと共有できればと思っています。 世界の文化とスイーツ、地中海料理が大好き。寄稿媒体:Pouch、ANGIEなど

ブログ
https://ameblo.jp/ma-petite-chocolatine/


, | お土産,ヨーロッパ,スイス,お土産


スイスのお土産関連リンク

06/05 ホノルルやバリ島は何色? 旅先に連れて行きたいネイルカラー 06/05 ホノルルやバリ島は何色? 旅先に連れて行きたいネイルカラー
ばらまきお土産におすすめ ヨーロッパの変わり種 板チョコレート ばらまきお土産におすすめ ヨーロッパの変わり種 板チョコレート
1

#コスメ #ネイル



お土産 ヨーロッパ スイス お土産