> > > 一人旅におすすめな世界の街ランキング!気軽に旅立てる人気の街はどこ?

,,,,,, | アメリカ,イギリス,フランス,ヨーロッパ,ランキング,北アメリカ

一人旅におすすめな世界の街ランキング!気軽に旅立てる人気の街はどこ?

Aug 24th, 2017

一人旅におすすめな街ベスト13!Airbnbが2016年のデータをまとめました。
一人で海外旅行に出かけたことはありますか。言葉が通じなかったらどうしようとか、一人じゃ寂しいに違いないとか、不安な要素はたくさんあります。5月に発表されたエクスペディア・ジャパンの調査によれば、意外にもすでに2人に1人が一人旅の経験があって、その7割の人が寂しさを感じなかったとのことです。一人でも大丈夫なような気がしてきませんか。

さて、それでは一人旅に人気の旅先はどこなんでしょうか。Airbnb エアビーアンドビーは民泊を予約することができるサービスですが、2016年に1人で民泊を利用した人が多い旅先のランキングを発表しましたよ。

第13位から第6位|大阪もランクイン!

一人旅におすすめな街ベスト13!Airbnbが2016年のデータをまとめました。 マドリードのツーリストバス

第13位:バンクーバー(カナダ)
バンクーバーは、トロント、モントリオールに次ぐカナダ第3の都市。都市のアクティビティと大自然も迫っているので両方楽しめます。

第12位:リスボン(ポルトガル)
首都とはいえコンパクトなリスボンは、町中を走り回るトラムでどこにでもアクセス可能。中世から残る街並みがとってもかわいいので散歩してるだけでもハッピーに。

第11位:大阪(日本)
海外のみなさんにも人気の大阪。ディープな下町の雰囲気は世界でも独特ですよね。映画監督のジョン・ウーの次回作の舞台も大阪。ますます人気が出そうです。

第10位:ソウル(韓国)
日本人にとっても人気のソウル。ハングルがわからなくても、観光客の受け入れ態勢がしっかりしているので、日本語や片言の英語でも大丈夫。

第9位:ベルリン(ドイツ)
ヨーロッパの中でもベルリンは時代の先を行く音楽やアートがの都市。また、中世の街並みと、20世紀の比較的新しい建物に、超近代的なのビルも増えて街並みが独特です。

第8位:マドリード(スペイン)
情熱の国スペイン。その首都のマドリッドはヨーロッパの中でもエキゾチックな印象です。世界有数のプラド美術館に、レアル・マドリード。最先端の食の都でもあります。

第7位:トロント(カナダ)
カナダの東岸側にあるトロントは、ナイアガラの滝への拠点です。実は北米では、ニューヨーク、ロサンゼルス、シカゴに次ぐ4番目の大都市。でも、地元のマーケットを散策したり、ローカルな雰囲気を楽しめます。

第6位|ニューヨーク(アメリカ)
ミュージカルに大リーグ、美術館にグルメと、アクティビティには事欠かない都市型の休日を楽しめます。なにしろ自由で個人主義のおかげで気楽に過ごせます。それに、みんなフレンドリーなので、寂しいなんて感じません。

次は第5位〜第1位です。

石黒アツシ

,,,,,, | アメリカ,イギリス,フランス,ヨーロッパ,ランキング,北アメリカ


気になる国の記事を検索!