> > > ありえない!日本人が海外で驚いた発言勝手にランキング〜ブロンドはモテない〜

,,,, | イギリス,ヨーロッパ,現地レポート,豆知識

ありえない!日本人が海外で驚いた発言勝手にランキング〜ブロンドはモテない〜

Oct 3rd, 2017

語学学校はスモールワールド、人種のるつぼです。日本人の感覚にはない、思いもよらない発言を耳にすることもしばしば。国民性だったり個性だったりしますが、驚いた順にランキングにしてみました!

第5位「僕は週3回、彼(スイス人)は毎日家に電話してる。だって僕らはまだ17歳、マムが恋しい年頃なんだ」(オランダの学生)

ありえない!日本人が海外で驚いた発言勝手にランキング
これ、日本人の男子高生だったら恥ずかしくて言えないんじゃないでしょうか。まだあどけなさが残る顔立ちながら、身長190cm超えでこの発言。お母さん大好きというストレートさがなんともかわいらしいと思った次第です。

第4位「ブロンドの男の子はモテない。まわりでブロンド好きの女の子はいない。たとえ自分がブロンドでもね」(フランスの学生)

ありえない!日本人が海外で驚いた発言勝手にランキング
日本だったら、髪形の要素の方が優先される気がします。短髪の方が好き、とか。黒髪と茶髪の区別は確かにあるのですが。髪の色がどうとか、瞳の色がどうとか、バリエーションがある環境にいるからこその発言だなと感じました。ちなみにブラウンが人気だそうです。

彼女は32歳のパリから来た女の子で、ナイトクラブなどで獲物を狙う目が印象的でした。

第3位「先生、授業が退屈だからタバコを吸いに行っていいですか?」(トルコの学生)

ありえない!日本人が海外で驚いた発言勝手にランキング
みごとなビールっぱらの大学生の発言です。お父さんが国の要職に就いているお坊ちゃまのせいなのか、本人がトルコの東大で数学の特待生という天才のせいか、あまり我慢をしないタイプ。

ダイエット中だからしばらく朝はひどい味のスムージーだけで我慢、と言った矢先に同情されて渡されたバナナをその場で食べるような。また1時間も経たずして今度はクッキーを食べ始め。おもわず、ちょっと! そんなんでいいの!? と詰問してしまいました。

次は第2位です!

鳴海汐

,,,, | イギリス,ヨーロッパ,現地レポート,豆知識


気になる国の記事を検索!