TABIZINE > 観光 > 絶景 > 【旅動画】マニラ湾で沈む夕日をみんなで眺める!

【旅動画】マニラ湾で沈む夕日をみんなで眺める!

Posted by: 石黒アツシ
掲載日: Feb 28th, 2019.

フィリピンは人口も、首都圏人口も、面積も日本よりちょっと小さいといった感じです。海に囲まれていて、島の数は7.109と多いのですが、調べてみると日本の島も6,852でした。こうしてみると、国土としてはなんとなく似てますね。マニラ湾でのちょっとほっこりする【旅動画】をご紹介。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

フィリピンは人口1億98万人で、マニラの首都圏人口は1,288万人。面積は80万平方キロメートルです。人口も、首都圏人口も、面積も日本よりちょっと小さいといった感じです。海に囲まれていて、島の数は7.109と多いのですが、調べてみると日本の島も6,852でした。こうしてみると、国土としてはなんとなく似てますね。


首都マニラで日没を眺める幸せ!

マニラはフィリピンの首都。その首都圏は「メトロ・マニラ」と呼ばれています。その中に17の行政区があって、その一つが「マニラ」。この場合のマニラは、スペイン統治時代からある城壁に囲まれたイントラムロスがあったり、古くからの「キアポ・マーケット」が賑わっていたりと、古きよきマニラが息づいています。

マニラの西はマニラ湾に面していて、「マニラ・ベイウォーク」が海岸線にそって続きます。夕方になると、どこからともなく家族づれ、友達同士、恋人たちなどたくさんの人たちが集まってきて、マニラ湾に沈んでいく夕日を眺めます。

発展が続くマニラの今。
マニラを含むフィリピンのほとんどの土地が外務省の海外安全ホームページでは「レベル1:十分注意してください」です。インドネシア、カンボジア、ミャンマー、ラオスなどもレベル1ですから、特段に安全ではないというわけでもなさそうですが、南のミンダナオ島などはレベル3の地域もあるので、注意が必要です。

経済発展が著しく、マニラには多くの高層ビルが立ち並びます。どこにもショッピングモールがあって、世界的なブランドも、日本の飲食店チェーンなども多く入っています。日中なら安心して歩けるので、セブなどのリゾートのついでに、数日過ごすのもいいかもしれませんね。

[外務省:海外安全ホームページ]
[海と船なるほど豆辞典]

[All photos and videos are by Atsushi Ishiguro]
Do not use without permission.

石黒アツシ

Atsushi Ishiguro ライター&フォトグラファー
旅するフードフォトグラファーです。そして、食生活について考えて、レシピを開発して料理もします。「おいしいものをおいしく伝えたい」をテーマに、世界のおいしいものを食べ歩き、写真におさめて、日本で再現し、みなさんと一緒に食べたいというのが、私のビジョンです。


, | 観光,絶景,現地ルポ/ブログ,アジア,フィリピン,現地ルポ/ブログ,観光


観光の絶景関連リンク

鶴仙渓河床① 鶴仙渓河床①
香川県 小豆島 エンジェルロード フォトスポット 香川県 小豆島 エンジェルロード フォトスポット
雪の大谷ウォークは4/15〜6/25まで 雪の大谷ウォークは4/15〜6/25まで
香川県小豆島の人気観光スポット「エンジェルロード」 香川県小豆島の人気観光スポット「エンジェルロード」
福島県三春滝桜 福島県三春滝桜

かやぶきの里の見どころは、なんと言っても春夏秋冬と季節によって姿を変える山々や周囲の畑などの景観 かやぶきの里の見どころは、なんと言っても春夏秋冬と季節によって姿を変える山々や周囲の畑などの景観
【もう一つの京都】海の京都で日本三景のひとつ天橋立を楽しむ! 【もう一つの京都】海の京都で日本三景のひとつ天橋立を楽しむ!


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#サンセット #動画