TABIZINE > 観光 > 絶景 > 飛行機は通路側に座ると損!夢の島ハワイ上空から見えるワクワクする景色たち

飛行機は通路側に座ると損!夢の島ハワイ上空から見えるワクワクする景色たち

Posted by: 松元 春菜
掲載日: Aug 13th, 2014. 更新日: Jan 18th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

飛行機の座席、窓側だと席を立ちにくいからと通路側を選んでしまうことってありますよね。そんな方は、上空から見える美しい光景を見逃しているかも! 今回は夏の人気旅行先No.1のハワイ上空からの景観をご紹介します。飛行機の離着陸時のドキドキがよみがえってきますよ!


ハワイ離着時には、海・虹・山々の美しい姿が!

通路側に座ると損?夢の島ハワイ上空から見える幻想的な景色たち

夜間フライトが多いハワイ便。ぐっすり寝ていたら、着陸時の「ドン!」という衝撃で目が覚めて、「あれ、ハワイに着いたのか」なんて経験も少なくないはずです。時差ボケ解消のためにしっかり睡眠をとることは良いことですが、着陸時にはこんなに美しい景色が見えます。

オアフ島上空。Uの字にへこんでいるのが、シュノーケリングで有名な自然保護地区「ハナウマ湾」。ダイヤモンドヘッドと間違いやすい「ココクレーター」の山々も美しいです。

最果ての地と呼ばれる、オアフ島最西端「カエナポイント」。以前の記事で、ハワイアンモンクシールに会える必見スポットとして紹介しました。

ワイキキビーチの様子。先端にはハワイのランドマーク的存在「ダイヤモンドヘッド」が見えます。

通路側に座ると損?夢の島ハワイ上空から見える幻想的な景色たち

地上からみるワイキキビーチとダイヤモンドヘッドの姿。

パールハーバーが見えることもあるそうです。バトルシップが浮かぶ景色もハワイならでは。

ダイヤモンドヘッドは上からみると真ん中がへこんでいます。上から見る機会は稀ですよね。

早朝ホノルル着便では、朝焼けと海、美しいハワイの姿を眺めながら・・・。

運が良ければ、ハワイ上空にかかる虹があらわれることも。一日に何度も虹があらわれるというレインボー大国、ハワイだけの至福の景色です。

航空会社により経路は異なりますが、ハワイ上空ではこのような美しい景色が楽しめます。ハワイ旅行は離着陸時、寝てなんていられませんね!

[Photo by shutterstock.com]

松元 春菜

HARUNA ライター
ライフスタイル、旅行、美容・健康、ファッションなどのコラム記事を執筆しているライターのHARUNAです。両親が貿易雑貨の仕事をしており、幼少の頃から買い付けに同行してヨーロッパなど各国を周りました。その影響で海外旅行が大好きに。文章を書く仕事を経て、現在はフリーのライターとして活動中。海外旅行が生きがいで、特にハワイとフランス好き。各国の楽しいニュースをお届けしたいと思います!

,,,, | 観光,絶景,北アメリカ,ハワイ,観光


観光の絶景関連リンク

鶴仙渓河床① 鶴仙渓河床①
香川県 小豆島 エンジェルロード フォトスポット 香川県 小豆島 エンジェルロード フォトスポット
雪の大谷ウォークは4/15〜6/25まで 雪の大谷ウォークは4/15〜6/25まで
香川県小豆島の人気観光スポット「エンジェルロード」 香川県小豆島の人気観光スポット「エンジェルロード」
福島県三春滝桜 福島県三春滝桜

かやぶきの里の見どころは、なんと言っても春夏秋冬と季節によって姿を変える山々や周囲の畑などの景観 かやぶきの里の見どころは、なんと言っても春夏秋冬と季節によって姿を変える山々や周囲の畑などの景観
【もう一つの京都】海の京都で日本三景のひとつ天橋立を楽しむ! 【もう一つの京都】海の京都で日本三景のひとつ天橋立を楽しむ!


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

観光 絶景 北アメリカ ハワイ 観光