> > 旅人のタイプは生まれ曜日で分かる?!東南アジアに伝わる「曜日占い」

旅人のタイプは生まれ曜日で分かる?!東南アジアに伝わる「曜日占い」

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント
■水曜日生まれ
曜日の色:緑
守護動物:ゾウ
相性のよい相手の曜日:月曜日
性格:自由でありたいと強く思う傾向にあり、好奇心も旺盛で趣味などに時間を使うことが多い。
(午前生まれ)他人を気にしてストレスを感じやすい。
(午後生まれ)実は冷静な隠密主義者。

自由を愛し、矢のようにいつでも「旅」に飛んでいきたい旅人は、水曜日生まれかもしれません。午前生まれのひとは、他人の目を気にしない異国へ旅するとストレスが軽減するかも。

■木曜日生まれ
曜日の色:オレンジ
守護動物:ネズミ
相性のよい相手の曜日:火曜日
性格:自信家、自分の意志で行動する。非常に個性的な一面があり、風変わりな印象を他人に与えることもある。

木曜日生まれの「自信家」で「自分の意志で行動する」ところは、つねに旅に達成したい「目的」を持っていそう・・・

■金曜日生まれ
曜日の色:青
守護動物:モグラ
相性のよい相手の曜日:月曜日
性格:感受性豊か。常に楽しいことを追い求める。美意識が高く、優れたセンスをもつ。笑顔を絶やさず交友関係も広い。

旅をするミュージシャンやアーティストに多いのは、金曜日生まれかもしれません。自分を表現する何かと一緒に世界を周り、海外に多くの友をもつ・・・そんなイメージが膨らみます。
「相性のよい相手の曜日」という項目に、どの曜日にも金曜日が登場しないのが気になるところ・・・。

■土曜日生まれ
曜日の色:紫
守護動物:ドラゴン
相性のよい相手の曜日:水曜日
性格:猪突猛進、静かでマイペース。物事はしっかり見極め、善悪を素早く判断し、偽善などのごまかしを嫌う。

静かでマイペースだけど、旅での危機管理がバッチリなタイプのようですね。一緒に旅をするなら頼りになる土曜生まれがいてくれると安心かも。

「生まれ曜日」について、それぞれの曜日にあわせて旅人のタイプをイメージしてみました(笑)自分の旅のスタイルを「生まれ曜日」に当てはめてみたり、友人を「生まれ曜日」で分析してみると面白いですよ。東南アジアに根付く文化から、新たな発見を得られそうです。

[取材協力、資料提供:日本アセアンセンター]
[Photo by shutterstok.com]
※2013年9月17日の記事より紹介

米田ロコ

LOCO Yoneda ライター・編集者。
自由と自然を愛し、Vanlifeにて日本を旅する。

,, | 豆知識,アジア


豆知識関連リンク



木造駅 シャコちゃん 遮光器土偶 木造駅 シャコちゃん 遮光器土偶







1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#仏像 #文化 #東南アジア



豆知識 アジア