TABIZINE > 豆知識 > 【簡単でオシャレ】海外発、素敵なクリスマスパーティのアイディア9つ

【簡単でオシャレ】海外発、素敵なクリスマスパーティのアイディア9つ

Posted by: 青山 沙羅
掲載日: Dec 19th, 2014. 更新日: Jun 16th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

自宅でのクリスマス・パーティ。人とは違う、お洒落なおもてなしにしたいけれど、難しいことは苦手。そんなあなたに、簡単で素敵なアイディアをお教えしましょう。


ボタン・ツリーのカード

家にあるグリーンのボタンで出来る、クリスマス・カード。簡単なのに、お洒落に見えませんか?
こんなカードで、招待状を出しても良いかもしれませんね。

【簡単でオシャレ】海外発、素敵なクリスマスパーティのアイディア
作り方:www.etsy.com

スノーマン(雪だるま)がお出迎え

パーティにようこそ。ドアで、スノーマンがお待ちかね。目や口はステッカーを貼っても、紙を切り抜いても。マフラーは、プレゼント用の包装紙でおめかしして。
同様に、冷蔵庫をスノーマンにしても可愛いですよ。

【簡単でオシャレ】海外発、素敵なクリスマスパーティのアイディア
作り方:thecreativestamperspot.blogspot.com

リボンのライティング

ミニライトにリボンを結んだだけで、ランクアップ。クリスマスツリーにかければ、オーナメントとライトが一挙に完成。

【簡単でオシャレ】海外発、素敵なクリスマスパーティのアイディア
作り方:createcraftlove.com

木の板に浮き上がるクリスマスツリーのシルエット

こんな大人っぽいツリーはいかが?作り方は、こちらをどうぞ。

【簡単でオシャレ】海外発、素敵なクリスマスパーティのアイディア
作り方:cherishedbliss.com

キャンディ・ケーン(ステッキ型キャンディ)の花瓶

1. 円筒形の空き缶(容れ物)の中央部と下部に、両面テープをぐるりと貼る。
2. 太めの輪ゴムで1を留める。
3. キャンディ・ケーンを、2のゴムに差し込んでいく。
4. ゴムを隠すように、リボンを結び、花瓶の出来上がり。
5. 好みの花で飾りましょう。

【簡単でオシャレ】海外発、素敵なクリスマスパーティのアイディア
作り方:myecochicwedding.com

トナカイのビール

赤のポンポン、モールの紐を利用して。ビールを飲むのが楽しくなりますね。飲み過ぎて、自分も赤鼻のトナカイになりそうです(笑)。

【簡単でオシャレ】海外発、素敵なクリスマスパーティのアイディア
作り方:yellowblissroad.com

クリスマスツリーのおつまみ

チーズとぶどうって相性が良いんですよ。チーズはキューブ状のものを使っても、自分でカットしても。色合いが何ともお洒落な、チーズプレートに。

【簡単でオシャレ】海外発、素敵なクリスマスパーティのアイディア
レシピ:phillycanada.com

フルーツのクリスマスツリー

鮮やかなグリーンは、キウイを薄くスライス。飾りは、ラズベリーとブラックベリー。
美しく、ヘルシーな、フルーツのプレートはいかが。

【簡単でオシャレ】海外発、素敵なクリスマスパーティのアイディア
レシピ:mamapapabubba.com

いちごサンタ

思わず手が伸びる、可愛らしいサンタ。イチゴにホイップクリームを絞っただけ。

【簡単でオシャレ】海外発、素敵なクリスマスパーティのアイディア
レシピ:kidsactivitiesblog.com

いずれも簡単なのに、見映えがしますね。クリスマスにホームパーティを開くのが、待ち遠しくなってきました。

青山 沙羅

sara-aoyama ライター
はじめて訪れた瞬間から、NYに一目惚れ。恋い焦がれた末、幾年月を経て、ついには上陸。旅の重要ポイントは、その土地の安くて美味しいものを食すこと。特技は、早寝早起き早メシ。人生のモットーは、『やられたら、やり返せ』。プロ・フォトグラファーの夫とNY在住。


,,,, | 豆知識,グッズ


豆知識関連リンク


天上山・かちかち山のたぬきとうさぎ 天上山・かちかち山のたぬきとうさぎ
AKHA AMA COFFEE AKHA AMA COFFEE

日帰り韓国トップ画像 日帰り韓国トップ画像
旅行会社が倒産してびっくりした人のイメージ 旅行会社が倒産してびっくりした人のイメージ
不快ミュージアム by nwm×NTT3 不快ミュージアム by nwm×NTT3
占い日記27日目 占い日記27日目
香川県小豆島の人気観光スポット「エンジェルロード」 香川県小豆島の人気観光スポット「エンジェルロード」
発表会での様子 発表会での様子
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

豆知識 グッズ