> > ニューヨーカーにあって日本女性にないもの。それは自信

ニューヨーカーにあって日本女性にないもの。それは自信

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

物事の受け止め方次第で見ている世界も変わる

お仕事にしても、頭の良さにしても、同じことは日本の女性にも言えるはず。しかし、それを自信として捉えるかどうかという点で、大きな違いがあるようです。

例えば日本社会でよく耳にする言葉は「職場で一生懸命やっているつもりだけど、本当に貢献できているのだろうか・・・」「知識やスキルはあるはずなのに、生かし切れていない気がする・・・」などなど。あなたもそんなふうに呟いていませんか?

日本の女性の多くは現状に対する不安や、人からの評価を気にしすぎるきらいがあるようです。

一方、ニューヨーカーはとにかくポジティブ。

ニューヨーカーにあって日本女性にないもの。それは自信

人からの評価を気にすることなく、客観的に自分を捉えて、自らに正当な評価を与えています。私たちがニューヨーカーを見て「カッコいい」と思う理由は、実はここにあるのではないでしょうか。

日本では、仕事ができたり頭が良かったりすると、出る杭は打たれるとばかりに「生意気」や「扱いにくい」と言われてしまいます。

しかし、その評価こそ客観性を欠いたもの。
先ほど紹介したニューヨーカーの言葉のように「自分の敵は自分自身」であるならば、本当に正しく自分のことを評価できるのも「自分自身」なのではないでしょうか。

がんばっている自分をありのまま認め、自信を深めていきたいものですね。

ニューヨーカーにあって日本女性にないもの。それは自信

[All Photo by shutterstock.com]

内野 チエ

内野 チエ ライター
Webコンテンツ制作会社を経て、フリーに。20歳で第1子を出産後、母・妻・会社員・学生の4役をこなしながら大学を卒業、子どもが好きすぎて保育士と幼稚園教諭の資格を取得、など、いろいろ同時進行するのが得意。教育、子育て、ライフスタイル、ビジネス、旅行など、ジャンルを問わず執筆中。特技はワラビ料理と燻製作り。


,,,,, | ランキング,豆知識


ランキング関連リンク

トリップアドバイザー「第8回旅好きが選ぶ!日本人に人気の日帰り温泉&スパ 2019」乳頭温泉郷 鶴の湯(秋田県仙北市) トリップアドバイザー「第8回旅好きが選ぶ!日本人に人気の日帰り温泉&スパ 2019」乳頭温泉郷 鶴の湯(秋田県仙北市)






「旅好きが選ぶ日本人に人気の無料観光スポット」JAL工場見学 Sky Museum 「旅好きが選ぶ日本人に人気の無料観光スポット」JAL工場見学 Sky Museum


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

ランキング 豆知識