美しい小島が点在する、カリブ海。そのひとつの無人島「Exuma(エグズーマ)」に、泳ぐ豚たちが住んでいると、世界中で話題になっています。
美しい海と豚と。ありえない絶景
真っ白い砂に、どこまでも透きとおる青い海。まさに楽園という名がふさわしい、美しすぎるこのビーチを悠々と泳ぐのは、王様でも貴族でもセレブでもなく、カワイイ豚ちゃんたち!
この島の豚は人に飼われているわけではなく、マイペースに無人島ライフを楽しんでいるようです。ごはんはもっぱら観光客や地元の人からもらっているのだとか。そのためか、人を見ると自分から近づいていき、エサをおねだりすることもあるそうです。
そもそも豚はとても大人しい動物で、おまけに人懐っこく、犬のように名前を呼ぶと付いてくるほどです。警戒心ゼロの愛くるしい顔ですり寄ってこられたら、誰だってぞっこんになってしまいますよね。
豚は泳ぎの名人!?
豚がすいすい泳ぐというのが意外かもしれませんが、実は隠れた泳ぎの名人。犬かきのように前足を動かして上手に泳ぎます。
日本でもイノシシが、島から島へ海を泳ぐ姿が目撃されています。豚やイノシシは体脂肪が多いので、案外楽に水に浮くのかもしれませんね。持久力・体力面でも非常に優れた動物であるため、遠泳が得意というのも頷けます。
カワイすぎる赤ちゃん豚たち
エグズーマの豚は家族で生活しています。お母さん豚は大型犬くらいの大きさですが、そのこどもたちは片手で抱っこできそうなくらい小さく、とってもキュート!
どんなことにでも興味津々の子豚たち。好奇心で目がキラキラと輝いています。
のびのびと自由に暮らす豚たちの表情はとても穏やかで、島は癒しムード満点。訪れる人の心を和ませてくれます。こここそ本物の、地上の楽園ですね。
[All Photos by shutterstock.com]