TABIZINE > 近畿 > 和歌山県 > ホテル > 【一人旅歓迎の宿】500軒泊まり歩いた旅マニアが感動した!コスパ最強の「ドーミーインプレミアム」

【一人旅歓迎の宿】500軒泊まり歩いた旅マニアが感動した!コスパ最強の「ドーミーインプレミアム」

Posted by: Nao
掲載日: Oct 21st, 2015. 更新日: Jan 19th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

気軽に楽しめる国内の旅。ホテルはリーズナブルにおさえたいけど普通のビジネスホテルだと少々もの足りない、と思ったことはありませんか?

国内外合わせて約500軒泊まり歩いた筆者ですが、久しぶりにコスパのよさに感動する宿に出会えました。それは「ドーミーインプレミアム和歌山」。全国展開するビジネスホテル「ドーミーイン」のワンランク上のラインのホテルですが、客室・設備・朝食・温泉とどれをとっても素晴らしくコスパ最高の宿でした。

和歌山駅から徒歩5分のドーミーインプレミアム和歌山。

ゆったりしたスペースの客室。ベッドはアメリカでも有名な「サータ社」製のもの。寝心地も抜群でした。

500軒泊まり歩いた旅マニアが感動した!コスパ最強のビジネスホテル
(C)Nao

洗面台は大きめで、バス・トイレブースとは別の独立型。ビジネスホテルによくあるユニットバスタイプの洗面台よりはるかに使いやすいです。ドライヤーはシャープ製のマイナスイオンドライヤー。女性にはうれしいですね。

柔らかいワッフル生地の部屋着。上下セットになっていてぐっすり眠れます。

ホテル内には天然温泉浴場も完備。大きくはありませんが内風呂、露天、サウナと揃っていて一日の疲れが癒されます。ビジネスホテルでこの設備はなかなかのものではないでしょうか。

洗い場にはプライベート感が保たれる仕切りが。「TSUBAKI」と「セグレタ」のシャンプー・リンスが用意されていました。ホテルの業務用のシャンプーはちょっといまいちなことが多い中、このような配慮はうれしい!

果実が浮かぶ露天風呂。粋な演出がほっこりした気分に。

レストラン「HATAGO」。高菜の葉でご飯を包んだ「めはり寿司」など和歌山のご当地メニューも充実しています。お惣菜の種類も多く朝から大満足です。夜には無料でラーメン「夜鳴きそば」もいただけます。ちょっとうれしいサービスですね。

ドーミーインプレミアムは現在全国に9か所展開していますが、どこもワンランク上の快適な滞在が楽しめるようなコンセプトのホテルのようです。

宿のコストは抑えたいけれど、ちょっと贅沢な気分で旅したい人に時にオススメですよ!

Nao

Nao ライター
メーカー、ITベンチャー勤務を経てフリーランスに。
学生時代から旅を続け、渡航国は現在50カ国。
特技は陸路国境越え。グルメレポート翌日に大学の最先端研究を取材したり、ロシア州知事にインタビューしたり。幅広い対応力とフットワークの軽さが自慢。日本ソムリエ協会認定資格ワインエキスパート保有。



,,,,,,, | 観光,ホテル・旅館,豆知識,現地ルポ/ブログ,近畿,和歌山県,ホテル,現地ルポ/ブログ,観光,豆知識


和歌山県のホテル関連リンク











1 2 3 NEXT