> > > > 実は今がベストシーズン!まるでハワイのような日本の楽園「宮古島」

実は今がベストシーズン!まるでハワイのような日本の楽園「宮古島」

Posted by: 内野 チエ
掲載日: Nov 15th, 2015. 更新日: Jan 20th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

夏に海に行きたくても日焼けが怖くて行けなかったという方、朗報です!

11月、12月の宮古島は、一年のうちもっとも紫外線が少ない時期って知っていましたか? 季節はすっかり秋冬ですが、宮古島の気温は20度前後でとても温かく過ごせます。大人女子にとっては、まさに今が狙い目のベストシーズン。紫外線を気にせず思い切り海を満喫しましょう!

実は今が宮古島のベストシーズン!シュノーケル、温泉、薬膳、大人女子のよくばりをすべて叶える旅


シュノーケリングで触れる感動の海の世界

日本国内なのに、まるでハワイ! 宮古島、シギラリゾートのビーチはウミガメも生息しているほどきれいな海で、シュノーケリングではさまざまな海の生き物たちの姿を間近に見ることができます。

一年中温かい宮古島では、真冬でも天気が良ければ半袖で過ごせる日もあるそうです。11月、12月でも、ウエットスーツではなく水着でシュノーケリングができ、素肌感覚で身軽に海遊びが楽しめますよ。

秋冬の海は透明度がアップ

秋冬の時期は、海中のプランクトンの量が減少するため、海の透明度がいっそう増します。陽射しの心配がいらなくて、おまけに美しさがアップした海で泳げるなんて、良いこと尽くしだと思いませんか?

驚くほど透明度の高い海。数十種類の珊瑚や100種類以上の熱帯魚が泳ぎ、まさに海の楽園といった風景が広がります。

,,,,,,,,, | 観光,グルメ,ホテル・旅館,絶景,豆知識,リゾート,九州・沖縄,沖縄県,グルメ,ホテル,観光,豆知識


沖縄県のグルメ関連リンク

いながきの駄菓子屋探訪17-4 いながきの駄菓子屋探訪17-4
いながきの駄菓子屋探訪15-2 いながきの駄菓子屋探訪15-2

沖縄県「iias(イーアス)沖縄豊崎」 沖縄県「iias(イーアス)沖縄豊崎」
銀座に志かわ横浜中川駅前店 銀座に志かわ横浜中川駅前店
もとむのカレーパン もとむのカレーパン
この橋を渡りたくて宮古島へ飛んだ!伊良部大橋・来間大橋・池間大橋の絶景 【宮古島旅行記11】 この橋を渡りたくて宮古島へ飛んだ!伊良部大橋・来間大橋・池間大橋の絶景 【宮古島旅行記11】

ステーキ2 ステーキ2

1 2 3 4 5 6 7 NEXT