> > > > 西海岸を散歩してみよう。自由気ままなサイパンに癒される旅

,,, | 現地レポート,サイパン,ミクロネシア,観光

西海岸を散歩してみよう。自由気ままなサイパンに癒される旅

ライター: FUJIMI(ふじみ)
更新日: Jan 26th, 2017

北マリアナ諸島の中心的な島「サイパン島」。日本からの直行便は現在、成田空港よりデルタ航空が毎日1便就航している。空路で50分ほどの距離にある、更に南よりのグアム島には多くの航空会社が乗り入れているが、ここサイパン島は、戦争の傷跡と日本統治時代の記憶が今もなお残る亜熱帯地域の素朴な島。

【サイパン】島の西海岸を散歩してみよう

2015年は毎月万遍なく台風が発生し、特に8月は直撃を受けたこともあり、暴風雨が通過した地区の植物はどれも一様にダメージを負った。しかし椰子の木は柔軟性は素晴らしい。

【サイパン】島の西海岸を散歩してみよう

ビーチ沿いに植えられているのは椰子の木だけでなく、黄色い花が散る頃には赤くなるサキシマハマボウ、防風林として植えられたモクマオウ等が多く見られる。

【サイパン】島の西海岸を散歩してみよう

ビーチを散歩していると、そのモクマオウの木立から突然、犬が飛び出て海に入って行く光景をよく見かける。彼等はひと泳ぎすると再び来た道を戻るか、砂浜を走り去って行く事もある。いずれにしても自由だ。

,,, | サイパン,ミクロネシア,現地レポート,現地レポート,観光,観光