TABIZINE > 媒体連携RSS非表示 > あなたが成功する前に知っておくべき10のこと

あなたが成功する前に知っておくべき10のこと

Posted by: FUTA
掲載日: Mar 6th, 2016.
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

私たちは常に心の中では「何かで成功したい!」と思っているものです。しかし、その「成功」には、実は落とし穴があることも注意しなければなりません。あなたはその落とし穴に落ちていませんか? 自分の成功を掴む前に今一度、確認してみてください。


成功することは自分が考えているほど良いものではない

あなたが成功する前に知っておくべき10のこと

「幸せ」の敵の一つは「慣れ」だと言われています。それは、「これが欲しい!」と思ったものを手に入れても、人間はその環境に慣れてしまうと、また別のものを欲しがるということです。つまり、自分が今成功したいと思っていることを達成しても、また次の成功を望み、終わりがないことを意味しています。より良いものを望むことは大切ですが、必要なのは「現在持っていることにも感謝できること」。本当の幸せは今も既にあるものなのです。

幸せになるための方法はない

多くの人はお金や愛情、時間などがあれば成功し幸せになると考えています。しかし、成功して幸せな人は、お金や愛情を手に入れたから幸せになったわけではありません。成功している人は、はじめから成功した人であり、幸せであったから、幸せになったのです。偉大な監督は、新人の頃から、偉大な監督として映画を製作していたでしょう。

成功に立ちはだかる壁は実はそんなに高いものではない

あなたが成功する前に知っておくべき10のこと

何かに成功したいと思った時、人は誰でも乗り越えなければならない高い壁があると思います。しかし、思い出してみてください。あなたが子どもの時に遭遇していた数々の困難(例えばお菓子をもっと買いたい! など)は、今なら簡単に解決できますよね。当時は高いと感じていた障害も、人間の成長に伴って後から振り返ると、実は大したことがないものなのです。なので何も心配せず、進んでいきましょう。

あなたは既に十分なものを持っています

成功するためにもっと人脈があれば・・・ともし悩むのでしたら、それはやめましょう。仮に新しい10人との出会いがあったとしても、その後も「違う、他の人だ!」と求め続けることになります。そうではなく、成功や幸せになるためのものは、既にあなたは持っていることに気づくべきです。

自分の人生のあらゆる物事は、自分の人生のあらゆる物事に影響します

あなたが成功する前に知っておくべき10のこと

自分が取るに足らないと思っていることも、全てあなたの人生に影響を与えています。ちょっとした自分の行動や考え方のズレが、あなたの人生のズレの原因になっているのです。「ここを直した方が良いのは分かってるんだけど・・・」という部分が、自分の人生という大きな部分においても影響しているのです。

競争することは愚かである

もしSNSのフォロワー数を上げたいと頑張ったとしても、友人には勝てるかもしれませんが、芸能人には勝てないでしょう。そしてその芸能人も恐らく、アメリカ大統領のフォロワー数には勝てません。このように、他人と競争することは、本来の自分の目的を見失います。ただ誰かに勝つということはやめて、自分の成功や幸せに目的を合わせれば良いのです。

あなたが本当に達成したいゴールに照準を合わせる

あなたが成功する前に知っておくべき10のこと

私たちの時間は有限です。そのため、やりたいことの中から、本当にやりたいことに照準を合わせましょう。英語を話せるようになりたい、と思っているのに、実際に毎日英語を勉強している人はわずかです。ということは、もしかしたらそれは本当にやりたいことではないのかもしれません。それは、もう一度、あなたが本当に何がやりたいのかを考える良い機会なのかもしれません。

目標が今の延長線上であるほど、可能性は期待できない

あなたの目標や成功が今現実にある地点から論理的に考えられるものほど、人生の可能性は少なくなるでしょう。今のあなたは、今のあなたでは全く考えられない目標や夢を思い描く必要があります。10年前のあなたは今のあなたを想像していましたか? もっともっと飛び抜けた発想をしても良いのです。

絶好の機会はない

あなたが成功する前に知っておくべき10のこと

完璧なタイミングで完璧な条件で、完璧な相手や物事が現れる、そんな機会はありません。全て中途半端であり、何かが足りないことがほとんどです。しかし次の機会は二度とないかもしれません。そう考えれば、失敗を恐れず、機会があれば飛びこんでみることが、後になって「あれは絶好の機会だった」と思えるはずです。

受け取るより、与える

人は受け取ることに慣れています。なぜならインターネットから簡単に情報を取ることができるからです。しかし、人が集まってくるような人は、必ず人に何かを与えている人です。受け取るだけではなく、それをまた、人に与える人になることで、そこからさらに多くのものを受け取ることができるでしょう。

いかがでしたか? 成功する前に知っておくべきことをご紹介していきました。ぜひ今後の行動のために、参考にしてみてくださいね。

[All photos by Shutterstock.com]

FUTA

FUTA ライター
IT会社を経てフリーへ転身。趣味は旅と音楽と読書。人が生み出すクリエイティビティが好き。世界の歴史や文化を学びつつ、現在の様々なトレンドをウォッチしています。いつでも旅心を忘れないのがモットー。密かに世界一美味しいコーヒーを探してます。

,,,,, | 豆知識


媒体連携RSS非表示関連リンク

【特集】ちょっと面白い都道府県ランキング!愛すべき47の県民性 【特集】ちょっと面白い都道府県ランキング!愛すべき47の県民性
富士山と女性の関わり【あなたの知らない富士山トリビア】 富士山と女性の関わり【あなたの知らない富士山トリビア】
【日本の不思議特集】日本が誇る意外な世界一、日本発祥、日本独特の文化まで 【日本の不思議特集】日本が誇る意外な世界一、日本発祥、日本独特の文化まで
神奈川県・小田原の梅 神奈川県・小田原の梅
伊香保 河鹿橋 伊香保 河鹿橋
キウイフルーツ キウイフルーツ
コッヘム4 コッヘム4


ニューヨーク タイムズスクエア派出所 ニューヨーク タイムズスクエア派出所
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#人生 #幸せ #成功 #方法 #目標 #行動



豆知識