フィリピンのセブ島の南東に浮かぶ、ボホール島。島の中心にはチョコレートヒルと呼ばれる円錐型の小山が1200以上も連なる、不思議な風景が広がっています。4~6月の乾季には小山に生える草が枯れて茶色になり、まるでチョコレートのように見えることから「チョコレートヒルズ」という名前がついたようです。
このチョコレートヒルズに2014年にオープンした「チョコレートヒルズ・アドベンチャーパーク」。雄大な大自然を眺めながら、トレイルや吊り橋、バイクジップなどの様々なアスレチックアクティビティが楽しめる場所です。かなり本格的なアスレチックの数々もあり、思わず童心にかえってしまいそうですね。
足下がすくみそうなスリル感ある吊り橋もあります。壮大な大自然が気分を一層盛り上げてくれそうです。
空中を走る!爽快サイクリング
こちらは「バイクジップ」と呼ばれるアクティビティ。約45mの高さに張られた、長さ約275mのワイヤーの上を自転車で走って往復するというもの。出発点である鉄塔に上ってからハーネスを身につけ、ロープを結んでから出走します。
まるで空を飛んでいるような爽快感!自転車は固定されているので手を離しても大丈夫なんですよ。
チョコレートヒルズの絶景を一望するサイクリング。映画「E.T.」のあの名シーンのように空中を駆け抜けてみたいものです。
チョコレートヒルズ・アドベンチャーパークがあるボホール島は、セブ島からフェリーで約2時間。ビーチリゾートにちょっと飽きてしまったら、大自然を体感するアクティビティに挑戦してみてはいかがでしょうか?
[CHOCOLATE HILLS ADVENTURE PARK]
[Photo by shutterstock.com]