> > 誕生日やイベントを盛り上げる、小さなくす玉「HAPPY BALL」

誕生日やイベントを盛り上げる、小さなくす玉「HAPPY BALL」

ライター: FUTA
掲載日: Mar 18th, 2016. 更新日: Jun 15th, 2017

日本では昔から、お祝いの際に使用されてきたくす玉。何か達成した時にくす玉でお祝いしてもらえると、何だか嬉しくなりますよね。そんな日本伝統のくす玉に、とっても可愛らしくてコンパクトなものがあります。


もらって嬉しくなる新しいくす玉「HAPPY BALL」

もらって嬉しい祝って楽しい、新しいくす玉「HAPPY BALL」
(C) facebook/HAPPYBALL

このとっても可愛らしいくす玉は「HAPPY BALL」というくす玉です。HAPPY BALLにはアニマル柄やパーティ柄などが用意されており、中にはメッセージを書くこともできます。

もらって嬉しい祝って楽しい、新しいくす玉「HAPPY BALL」
(C) facebook/HAPPYBALL

元々日本で普及していたくす玉はとても大きなサイズのもの。そのため、くす玉を知っていても、中々気軽に用意することはできませんでした。

しかし、この「HAPPY BALL」は直径8cm、重さは55gでとてもコンパクトなサイズ。いつでもカバンに忍ばせておくことができるので、簡単に準備ができ、サプライズにもピッタリなのです。

,,,, | 豆知識


豆知識関連リンク

砂漠の国ドバイに誕生!エミレーツ航空の巨大グリーンハウス 砂漠の国ドバイに誕生!エミレーツ航空の巨大グリーンハウス
【日本の不思議】空海は霊力を持っていて、今も高野山で生きている? 【日本の不思議】空海は霊力を持っていて、今も高野山で生きている?
【日本の不思議】日本人は古代イスラエル人の子孫!?「日ユ同祖論」どこまでが真実なのか 【日本の不思議】日本人は古代イスラエル人の子孫!?「日ユ同祖論」どこまでが真実なのか
フランスにはエアコンがない。フランスの暑さ対策事情 フランスにはエアコンがない。フランスの暑さ対策事情
文化ギャップ漫画【6】スイカに塩、そんなに変? 文化ギャップ漫画【6】スイカに塩、そんなに変?
【飛行機旅に見る日本人の国民性】機内でも、世界一ソロ活が好きな日本人 【飛行機旅に見る日本人の国民性】機内でも、世界一ソロ活が好きな日本人
世界のマンホール お国柄が出ているデザイン8選 世界のマンホール お国柄が出ているデザイン8選
四つ葉マークに金のタクシー!京都・名古屋・東京観光で探したい【レアなタクシー】3選 四つ葉マークに金のタクシー!京都・名古屋・東京観光で探したい【レアなタクシー】3選
つら~い時差ボケにならない予防策と、なってしまったときの対処法8つ つら~い時差ボケにならない予防策と、なってしまったときの対処法8つ
トイレは世界を救う!キレイでよかったをみんなに。 トイレは世界を救う!キレイでよかったをみんなに。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

豆知識