TABIZINE > 関東 > 栃木県 > グルメ > 【那須】こだわりの手打ち蕎麦。道の駅近くの隠れ家的な蕎麦処「こなす」

【那須】こだわりの手打ち蕎麦。道の駅近くの隠れ家的な蕎麦処「こなす」

Posted by: OBI-WAN
掲載日: Mar 24th, 2016. 更新日: Jan 26th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

【TABIZINE 現地特派員による寄稿】

那須街道及び、那須⇔矢板線から少し入った所にあります。店主の「看板なんて小さい方がいい、好きな人はそれでも来てくれるから」という思いで、街道沿いの看板も小さいので場所が少々わかりずらいのです。「外観も内装もかなりこってるなぁ」と思ったら、もともと店主は左官だったとのこと。漆喰の内装はいい感じでした。

【那須】道の駅近くの隠れ家的な蕎麦処(こなす)

メニューはごく少ないので、メインと思われる、お蕎麦セット(1,500円)にしました。お通し、天ぷら、デザート付です。そばがき(500円)っていうのも相当気になったんだよなぁ。今度食べてみよ。

蕎麦は布海苔を使用しています。蕎麦屋大激戦区である那須の蕎麦屋には何軒も行きましたが、こういう蕎麦は他にないと思われます。「何で布海苔?」と思ったら、店主は長岡出身とのこと! 長岡で「へぎそばといったらココ」の小嶋屋とは全然違う感じで、サラッとした中に海苔の香りがあり、かなりいける蕎麦でした。

【那須】道の駅近くの隠れ家的な蕎麦処(こなす)

天ぷらの揚げ具合も秀逸。野菜天ぷらは美味しいなぁ。

【那須】道の駅近くの隠れ家的な蕎麦処(こなす)

蕎麦湯はちゃんと白濁。これでなくっちゃね。

【那須】道の駅近くの隠れ家的な蕎麦処(こなす)

デザートはアイスクリームに蕎麦湯寒天!

【那須】道の駅近くの隠れ家的な蕎麦処(こなす)

いい蕎麦屋さんです。

蕎麦処 こなす
住所:那須郡那須町高久乙586-42
電話:0287-78-2728

OBI-WAN

OBI-WAN
生まれも育ちも墨田区横川。今は那須町住民。心の故郷はイタリア。イメージ職業はベーシスト。リアル職業はマーケター。そしてある時、交通事故で突然障害者に…。そんな僕の飲み食いの記録です、基本的に。

,, | グルメ,現地ルポ/ブログ,関東,栃木県,グルメ,現地ルポ/ブログ


栃木県のグルメ関連リンク


あしかがフラワーパーク 光の花の庭 光のふじのはな物語 あしかがフラワーパーク 光の花の庭 光のふじのはな物語


星野リゾート リゾナーレ那須 朝食 星野リゾート リゾナーレ那須 朝食



栃木県のいちご狩りイメージ 栃木県のいちご狩りイメージ
界 日光 界 日光
1 2 3 4 5 6 7 NEXT

#天ぷら #蕎麦 #那須