> > この写真のお箸、何がいけないかわかりますか?お箸のマナー違反TOP3!

この写真のお箸、何がいけないかわかりますか?お箸のマナー違反TOP3!

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

よく見かけるマナー違反TOP3 その2「込み箸」

込み箸とは、あまり耳にしないかもしれませんが、お箸で食べ物を口の中に押し込むことです。からあげやエビフライなど、一口では入りきらない食べ物でしてしまうことが多いようです。口の大きさと食べ物の大きさを考えて、切り分けたり、噛みちぎったりしていただきましょう。

あなたは大丈夫?よく見かけるお箸のマナー違反TOP3!

よく見かけるマナー違反TOP3 その3「持ち箸」

持ち箸とは、お箸を持ったまま、同じ手で食器を持つことを指します。お箸が右手なら、食器は左手というふうに、食器を持つときは、お箸と反対の手で持つようにしましょう。

,,,, | 豆知識


豆知識関連リンク



茶屋テラス(北西の展望台) 茶屋テラス(北西の展望台)

盛岡冷麺 盛岡冷麺

綾野コトリ式第六感旅占い07260801 綾野コトリ式第六感旅占い07260801

からかうイメージ からかうイメージ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#NG #お箸 #マナー #渡し箸 #違反



豆知識