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食べたい気持ちを抑えてくれる、ダイエットに効果的な7つの食べ物

Posted by: 内野 チエ
掲載日: May 23rd, 2016. 更新日: Jan 5th, 2023
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食欲減退作戦でダイエット!食べたい気持ちを抑える食べ物7つ


食欲を制する者がダイエットを制する!?

食べなければやせられる・・・なんて分かり切ったこと。しかし、それがなかなかできないから困ってしまうんですよね。そう、ダイエットは食欲をどうコントロールするかにかかっています。

食欲減退作戦でダイエット!食べたい気持ちを抑える食べ物7つ

特に女性は生理でホルモンバランスが崩れ、食欲が抑えられないときがあります。排卵によって体が栄養を欲したり、ホルモンの影響でイライラしやすい時期は、食欲を一定に保つのも難しいものです。せっかく順調に進んでいたダイエットも、こうした生理の周期による体の変化で、リバウドしてしまうということもあるかもしれません。

食欲減退作戦でダイエット!食べたい気持ちを抑える食べ物7つ

食欲を減退する食べ物|グレープフルーツ

気持ちで食欲をコントロールすることは、結構大変です。そんなときは、外からの刺激を上手に利用してみましょう。

食欲減退の作用があるといわれているのは、グレープフルーツです。アロマオイルにも使われていますが、生のグレープフルーツを食べたり、100%のグレープフルーツジュースを飲むのも効果があります。

食前や、ちょっと小腹が減ったなと思ったとき、また、食事を少量に抑えたいのに「もっと食べたい」と思うときなどにグレープフルーツを取り入れてみてください。

食欲減退作戦でダイエット!食べたい気持ちを抑える食べ物7つ

少しで満足感が得られる食べ物|ナッツ、ドライフルーツ

少量食べるだけで、おなかが満たされる食べ物は、ナッツやドライフルーツなどです。しっかり噛んで食べることで満腹中枢が刺激され、食べ過ぎを防ぐことができます。

食欲減退作戦でダイエット!食べたい気持ちを抑える食べ物7つ

少しで満足感が得られる食べ物|ポップコーン

また、ポップコーンもオススメです。見た目はボリュームがあるのに実際は少量なので、たくさん食べたつもりになれます。満足感を得たいときのおやつにオススメです。

食欲減退作戦でダイエット!食べたい気持ちを抑える食べ物7つ

内野 チエ

内野 チエ ライター
Webコンテンツ制作会社を経て、フリーに。20歳で第1子を出産後、母・妻・会社員・学生の4役をこなしながら大学を卒業、子どもが好きすぎて保育士と幼稚園教諭の資格を取得、など、いろいろ同時進行するのが得意。教育、子育て、ライフスタイル、ビジネス、旅行など、ジャンルを問わず執筆中。特技はワラビ料理と燻製作り。


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