> > > > 【宮城のお土産に】素朴なデザインが可愛らしい、季節を楽しむ「こよみこけし」

【宮城のお土産に】素朴なデザインが可愛らしい、季節を楽しむ「こよみこけし」

ライター: FUTA
掲載日: May 28th, 2016. 更新日: Jun 15th, 2017

素朴なデザインが可愛らしい、季節を楽しむ「こよみこけし」
(C) facebook/Sunnyday

宮城県の伝統工芸品として知られる「こけし」。形がとても印象的ですが、私たちは普段なかなか、こけしを見る機会は少ないですよね。そんな中、宮城県の仙台から、こけしがもっと身近になる新しいタイプのこけしが誕生しました。


季節を楽しむこけし「こよみこけし」

素朴なデザインが可愛らしい、季節を楽しむ「こよみこけし」
(C) facebook/Sunnyday

この素朴で可愛らしいデザインのこけしは「こよみこけし」という創作こけしです。宮城県の伝統こけし職人と、女性イラストレーターらが共同制作し、この新しいタイプのこけしが誕生しました。12個あるそれぞれのこけしは、宮城県・仙台の美しい1年の季節を、草花のイラストで表現しています。

,, | お土産,お土産,北海道・東北,宮城県


宮城県のお土産関連リンク

素朴なデザインが可愛らしい、季節を楽しむ「こよみこけし」 素朴なデザインが可愛らしい、季節を楽しむ「こよみこけし」
ご当地プリッツ ご当地プリッツ
1

#こけし #こよみこけし #仙台



お土産 お土産 北海道・東北 宮城県