> > 旅好きがオススメする!「旅×両面テープ」の便利な利用方法5選

旅好きがオススメする!「旅×両面テープ」の便利な利用方法5選

Posted by: akaryx
掲載日: Feb 16th, 2017. 更新日: Mar 3rd, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

旅好きがオススメする!「旅×両面テープ」の便利な利用方法5選

旅行中のちょっと不便を解決する○○とは、ずばり「両面テープ」なんです!
見た目もカラフルで種類も豊富な両面テープ。旅行後の思い出整理や長期旅行中に、便利な利用方法をご紹介します。


スクラップブックを作成!

旅行中のちょっと不便を解決する○○とは

旅の思い出はいつまでもとっておきたいもの。そんな時スクラップブックがオススメ。

両面テープを利用して、写真やポストカードはもちろん、美術館などの入場券の半券を貼っておくと思い出が鮮やかに蘇ります。チケットは、世界中で様々なデザインのものがあり、半券を集めるだけでも楽しくなってきますよ。

思い出を壁一面に飾ろう

旅行中のちょっと不便を解決する○○とは

旅先で撮った沢山の写真、みなさんはどうしていますか? 写真を撮影したものの、データで保存したままになってしまう方も多いのではないでしょうか。

せっかくの素敵な旅写真、好みの大きさや色合いで印刷し、壁一面に飾ってみるのはいかがでしょう。楽しかった気分や、素敵な思い出を見る度に思い出すことができます。両面テープの透明タイプなら、窓ガラスに貼っても綺麗ですよ。壁に貼る際は、素材などに注意しましょう。

忙しい日々のちょっとした癒しになること間違いなし。また写真を飾るだけで、お部屋の雰囲気も変わり、ちょっとしたインテリアになるのも魅力的。写真だけではなく、ポストカードやポスターにもおすすめです。

洋服が破れた場合の修繕に

旅行中のちょっと不便を解決する○○とは

アクティブな旅行中に洋服が破けちゃった・・・。そんな時も両面テープで修繕が簡単に。洋服を買いに行けない地域や、買う時間がもったいないときなどに、応急処置ではありますがとても役立ちます。さらにジーンズの裾やトップスの袖の長さ調整にも便利。

長期で旅行に行く場合などは、一つは持っていて損はなさそうです。

ブランケットの滑り止めに

旅行中のちょっと不便を解決する○○とは

飛行機やバスなどの移動中、冷房のききすぎなどでブランケットを使うことは意外と多いもの。ウトウト気持ちよく眠っていたら、いつの間にかブランケットが足元に・・・なんてことありますよね。

ブランケットの上部を、洋服の胸や肩のあたりに両面テープで貼り付けてしまいましょう。ブランケットのズレに気を取られることなく、目的地に到着するまでゆっくり休めますよ。洋服やブランケットの素材によっては、上手く貼れなかったり、後が残ってしまったりする場合もありますのでご注意下さいね。

ベッドのシーツをとめる

旅行中のちょっと不便を解決する○○とは

バックパッカーをしていると、時々ベッドのシーツが不安なホステルやゲストハウスがあります。そんなとき用意しておいた布をベッドの上に敷くんですが、朝目覚めたら布がすっかりずれてしまっていることも。せっかく敷いたのに・・・。こんなときも、両面テープが便利です。もちろん、激しく動くと取れてしまいますが、随分ずれにくくなります。

他にもお気に入りのスーツケースをデコレーションしたり、移動中にスマホを前の席に貼って映画鑑賞を楽しんだり、なんてアイデアも。「旅×両面テープ」の利用方法は、まだまだ出てきそうですね!

akaryx

akaryx エディター/ライター
東回りルートで手作りの世界一周。予算120万円、LCCや長距離バスを乗り継いだ経験は宝物。すっかり旅にはまる。「旅×Web」に興味を持ち、帰国後、東京でエディター/ライターに。自由気ままな旅がすき。旅を仕事にして世界2周目に行きたい!

, | 豆知識,現地ルポ/ブログ


豆知識関連リンク


モンスター モンスター
広島県福山市仙酔島 広島県福山市仙酔島

白桃みくじ 白桃みくじ

アメリカ国旗 アメリカ国旗
ローソク島 写真提供:隠岐の島町役場 ローソク島 写真提供:隠岐の島町役場
ネパール・カトマンズ ネパール・カトマンズ
大神山神社 奥宮2 大神山神社 奥宮2
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#便利グッズ #活用法



豆知識 現地ルポ/ブログ