> > > > 焼肉だけなんてもったいない!韓国のおすすめストリートグルメ12選

焼肉だけなんてもったいない!韓国のおすすめストリートグルメ12選

Posted by: 藤原亮子
掲載日: Feb 24th, 2017.
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

韓国グルメと言えば、とりあえず焼肉になっていませんか? それなら、とってももったいないお話。なぜなら、韓国にはおいしいものがまだまだあるからです。

美食のラビリンス!韓国ストリートグルメのすすめ

その中のひとつがストリートグルメ。屋台の立ち並ぶ町の景色が風物詩のひとつでもある韓国、食べ物の種類もとても豊富です。

美食のラビリンス!韓国ストリートグルメのすすめ

地元の人も立ち止まって、おいしそうに屋台の食べ物をついばんでいるのをよく見かけます。

美食のラビリンス!韓国ストリートグルメのすすめ

そろそろ、ガイドブックにあるレストラン巡りにも飽きたあなた、真の韓国のおいしさを知りたいあなた、ストリートグルメ探求の旅にでかけませんか?

おすすめの韓国ストリートグルメをご紹介します。


まずは、これを押さえよう! ストリートグルメ王道3品!

韓国ストリートグルメは、とっても種類が豊富です。

美食のラビリンス!韓国ストリートグルメのすすめ

麺類などのしっかりご飯系から、焼き栗や饅頭などのおやつ系まで色々。中には蚕のさなぎなんて変わったものもあって、何を食べるか迷ってしまいます。

そんな時は、まずこちらのストリートグルメ王道3品を試してみましょう。

美食のラビリンス!韓国ストリートグルメのすすめ

それは、「トッポッキ(写真手前)・おでん(写真奥)・天ぷら(写真右)」

トッポッキは韓国のおやつ、辛旨ソースに和えたお餅で、もっちりとした食感と、辛い、でも旨いソースが病みつきのおいしさです。

おでんと天ぷらは日本にもありますが、やはり、少し日本のものとは違います。その違いを感じつつ頂くのも旅ならではの楽しさですよね。

,,,,,,,, | グルメ,現地ルポ/ブログ,アジア,韓国,グルメ,現地ルポ/ブログ


韓国のグルメ関連リンク

坦々麺風 坦々麺風
釜山カルメギ2 釜山カルメギ2
スンドゥブチゲ スンドゥブチゲ
「サウメコス」でお一人様ポッサムを 「サウメコス」でお一人様ポッサムを
「bhcチキン」で「チメッ」しよう 「bhcチキン」で「チメッ」しよう
サクサクの衣に濃厚なソースがぴったり サクサクの衣に濃厚なソースがぴったり
カップにもキャラクターが! カップにもキャラクターが!
お一人様でも安心の「舞月食堂」 お一人様でも安心の「舞月食堂」
たっぷり飲みたい時にはぴったり! たっぷり飲みたい時にはぴったり!
「COFFEE ONLY」で900ウォンのアメリカーノを飲んでみた 「COFFEE ONLY」で900ウォンのアメリカーノを飲んでみた
1 2 3 4 5 6 7 8 9 NEXT