TABIZINE > アジア > 韓国 > 東京初上陸!話題の韓国フリーマガジン「Oh Boy!」とは?

東京初上陸!話題の韓国フリーマガジン「Oh Boy!」とは?

Posted by: 西門香央里
掲載日: Mar 10th, 2017.
2人の読者が参考になると評価
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

東京初上陸!話題の韓国フリーマガジン「Oh Boy!」とは?
(C)Oh Boy!

Oh Boy!」ってご存知ですか? オシャレな誌面デザインと、センスのいい写真が掲載されていることで話題の韓国の雑誌です。人気の号はあっという間に入手困難になってしまうほど。

この「Oh Boy!」はSHINeeや2PMなどの日本で人気のある韓国アイドルの他に、俳優、モデルなどが誌面を飾ることが多いのですが、なんと韓国では「フリー(無料)」で入手できちゃうのです! なぜ、フリーで入手できるのでしょうか?


「フリー」に込められた意味とは

東京初上陸!話題の韓国フリーマガジン「Oh Boy!」とは?
(C)Oh Boy!

「Oh Boy!」は2009年に創刊されました。ファッションやカルチャーだけでなく、「地球と未来と動物の共存」を大きなテーマとしています。芸能人が多く掲載されていることで話題になりがちな「Oh Boy!」ですが、その背景には環境保護と、動物愛護の精神が宿っています。ほかにも今話題の人やカルチャーについての特集もあり、あくまで「文化雑誌」という立ち位置なのです。

また、「Oh Boy!」は広告収入で運営されており、収益の一部は動物愛護団体へ寄付をされているそう。なぜ無料で提供されるのか、それにはちゃんと理由があるのです。詳しいことは公式サイトの「ABOUT」を読んでみてくださいね。

雑誌が入手できる場所は?

東京初上陸!話題の韓国フリーマガジン「Oh Boy!」とは?
(C)Kaori Simon

「Oh Boy!」の配布のタイミングや、入手できる場所は公式SNSや公式サイトで確認をすることができます。ソウル市内のカフェなどに置いてあるようですが、人気のある号はあっという間になくなってしまうことも。

2016年にはオフィシャルショップをオープンし、そちらでも入手が可能になりました。ショップでは最新号以外のバッグナンバーもあり、3000ウォン〜5000ウォン(300円〜500円程度)で購入できます。他にも「Oh Boy!」のコンセプトに合った雑貨なども取り揃えた、セレクトショップにもなっています。

西門香央里

Kaori Simon ライター&フォトグラファー
東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。


,,,, | トレンド,アジア,韓国


アジアの韓国関連リンク


ソウル仁川空港 ソウル仁川空港
スマホを見て談笑 スマホを見て談笑


【韓国・ソウル】1時間待ちしても食べたい絶品卵サンド「EGG DROP」 【韓国・ソウル】1時間待ちしても食べたい絶品卵サンド「EGG DROP」
北村韓屋村 北村韓屋村
韓国の便利な両替機「WOW EXCHANGE」 韓国の便利な両替機「WOW EXCHANGE」

韓国ソウル金浦空港 韓国ソウル金浦空港
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#ラフォーレ原宿 #動物愛護 #無料 #芸能人 #雑誌



トレンド アジア 韓国