TABIZINE > アジア > 韓国 > 現地ルポ/ブログ > 【話題の綿菓子スイーツ】食べるとパチパチ!「REMICONE」のソフトクリーム

【話題の綿菓子スイーツ】食べるとパチパチ!「REMICONE」のソフトクリーム

Posted by: 西門香央里
掲載日: Jul 4th, 2017. 更新日: Jul 3rd, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

食べるとパチパチ!雷雲がかかった「REMICONE」のソフトクリームが可愛い

美味しくて、ビジュアルも最高なスイーツーがたくさん出回る、韓国。前に紹介した「Bistopping」もそうですが、ソフトクリームも今、アツイ!

今回は、まるで雷雲もかぶったみたいなビジュアルが目を引くソフトクリームを出している「REMICONE(レミコン)」を紹介します。でも、見た目だけじゃないんですよ。


ガソリンスタンドみたいな外観が目印

ソウルのカロスキルを新沙から狎鴎亭方面に歩いて行き、横道を入った先の角に、白い外観のちょっと変わった建物が見えてきます。

食べるとパチパチ!雷雲がかかった「REMICONE」のソフトクリームが可愛い

建物に車がめり込んでる? これが、話題のソフトクリームが食べられる「REMICONE」です。ガソリンスタンドみたいな感じもしますね。

食べるとパチパチ!雷雲がかかった「REMICONE」のソフトクリームが可愛い

「SOFT ICE CREAM & DESSERT」の看板が可愛いですね。ここもちょっとしたフォトスポットになりそう。

食べるとパチパチ!雷雲がかかった「REMICONE」のソフトクリームが可愛い

店内は真っ白。ちょっと工場のような雰囲気のある空間です。

食べるとパチパチ!雷雲がかかった「REMICONE」のソフトクリームが可愛い

決して広くはないですが、イートインスペースもあります。この日は平日の朝早くまだお客さんは少なめでしたが、そのあとどんどんやってきたので、土日は満席になってしまいそう。

アイスも選べて、豊富なトッピング

食べるとパチパチ!雷雲がかかった「REMICONE」のソフトクリームが可愛い

中に入ると、カウンターがあるのでここでソフトクリームを注文をします。

食べるとパチパチ!雷雲がかかった「REMICONE」のソフトクリームが可愛い

ソフトクリームの注文の仕方は、レジの上にあります。まずは、カップかコーンを選んで、ソフトクリームの種類を選びます。ソフトクリームは、ミルク、キャラメル、チョコレートの3種類です。最後に20種類あるトッピングから好きなものを選んで終了です。

食べるとパチパチ!雷雲がかかった「REMICONE」のソフトクリームが可愛い

食べるとパチパチ!雷雲がかかった「REMICONE」のソフトクリームが可愛い

カウンターの下には、トッピング例のディスプレイがあるので、注文に迷ったら参考に。セットになったメニューもありますよ。

食べるとパチパチ!雷雲がかかった「REMICONE」のソフトクリームが可愛い

青い雲をかぶったセットもあるみたいですね。とにかく見た目に楽しい!

お味の方は・・・

「雷雲」を食べてみると・・・

今回はSNSなどでも話題になっている「サンダーボム(雷爆弾)」というセットを注文してみました。

食べるとパチパチ!雷雲がかかった「REMICONE」のソフトクリームが可愛い

注文してから数分後に届いたのは、グレーの綿菓子がかぶったソフトクリーム! 写真ではわかりにくいですが、この雲の部分は大きく迫力があります。まさに「雷雲アイス」。

食べるとパチパチ!雷雲がかかった「REMICONE」のソフトクリームが可愛い

食べるとパチパチ!雷雲がかかった「REMICONE」のソフトクリームが可愛い

「雷雲」の部分はこんな感じ。もくもくとそびえ立っています。雲の間には、小さな雷が隠れていますよ。

食べるとパチパチ!雷雲がかかった「REMICONE」のソフトクリームが可愛い

雲はちょっと硬めの綿菓子です。食べてみると・・・ん? 口の中でパチパチします。雷をイメージしたのか、弾けるキャンディを仕込んであるようです。見た目だけじゃなく、食感も楽しめますね。

食べるとパチパチ!雷雲がかかった「REMICONE」のソフトクリームが可愛い

綿菓子はミント味なので、こんな風に、ソフトクリームにちょこんと乗せて食べると、美味しいですよ。

ベースのミルクソフトクリームは濃厚なのですが、後味がさっぱりしていてとても食べやすい。あっという間に食べきりました。

カロスキルに行ったら立ち寄りたいお店に

食べるとパチパチ!雷雲がかかった「REMICONE」のソフトクリームが可愛い

ソフトクリームも選べて、トッピングも豊富なのであなたの好みの組み合わせを見つけるのも楽しいはず。一度「雷雲ソフト」を食べたら、次回は違うソフトクリームに挑戦したいところです。

カロスキルにはたくさんの人気のお店がありますが、この「REMICONE」もカロスキルに行ったら行っておきたいお店のリストに入れてくださいね。

REMICONE 新沙洞本店
ソウル特別市 江南区 新沙洞 547-12
(서울특별시 강남구 신사동 547-12)
営業時間:11:00〜22:00

[All Photos by Kaori Simon]

西門香央里

Kaori Simon ライター&フォトグラファー
東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。


, | トレンド,現地ルポ/ブログ,アジア,韓国,現地ルポ/ブログ


韓国の現地ルポ/ブログ関連リンク

仁川空港 サーティワン 31 バスキン・ロビンス ショーケース2 仁川空港 サーティワン 31 バスキン・ロビンス ショーケース2
トランジットキャプション トランジットキャプション
日帰り韓国トップ画像 日帰り韓国トップ画像
韓国でブームの「薬菓」!コンビニ「CU」で買える人気の「薬菓クッキー」を食べ比べしてみた 韓国でブームの「薬菓」!コンビニ「CU」で買える人気の「薬菓クッキー」を食べ比べしてみた
【無印良品の韓国限定商品ランキング】お土産にぴったり! 【無印良品の韓国限定商品ランキング】お土産にぴったり!
【無印良品の韓国限定商品をお土産に】ご飯に混ぜて食べるシリーズ 【無印良品の韓国限定商品をお土産に】ご飯に混ぜて食べるシリーズ
ダックワーズ実食 ダックワーズ実食
韓国 無印良品 お土産 コンドゥレエゴマ油マッククス 蕎麦冷麺 Buckwheat Noodles with Korean herb Perrilla oil いただきます 韓国 無印良品 お土産 コンドゥレエゴマ油マッククス 蕎麦冷麺 Buckwheat Noodles with Korean herb Perrilla oil いただきます
韓国 無印良品 缶キムチ お土産 韓国 無印良品 缶キムチ お土産
韓国 無印良品 ミニ薬菓(ヤッカ) お土産 皿に盛ったところ 韓国 無印良品 ミニ薬菓(ヤッカ) お土産 皿に盛ったところ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#カロスキル #ソウル