TABIZINE > ランキング > 【ランキング】実はおひとりさま参加が多いアクティビティとは?

【ランキング】実はおひとりさま参加が多いアクティビティとは?

Posted by: 青山 沙羅
掲載日: Jul 22nd, 2017.
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

知っていた?実はおひとりさまでも楽しめるアクティビティランキング!

夏本番。年間で一番アクティビティが活発になるシーズン。

興味のあるアクティビティはあるけれど、趣味が合う友人が見つからなくてと一歩を踏み出せずにいるあなた。実は「おひとりさまが多い」アクティビティがあります。一人参加に臆せず、トライしてみましょう。きっと、新しい世界が広がりますよ。


実はおひとりさま参加が多いアクティビティ・ランキング

おひとりさま参加が多いアクティビティとは? 株式会社そとあそび発表の「実はおひとりさま参加が多いアクティビティ・ランキング」をチェックしてみましょう。あなたが気になっていたあのアクティビティは、ランクインしているでしょうか。

10位 ラフティング

知っていた?実はおひとりさまでも楽しめるアクティビティランキング!

ラフティングとは、ラフトと呼ばれる小型のボートを使用し、川下りをするアウトドアレジャー。景色を眺めながらゆったり水上散歩、急流でパドルを操作して下るアドベンチャー気分を味わえ、初心者でも川遊びを存分に楽しめます。

ラフティング

【一人でも楽しめるポイント】ラフトボート(5~8名程が定員)ごとに、漕艇やレスキューの技術を身に付けたガイドが乗り合わせ、参加者はガイドの指示を聞きながらパドルを動かし、川の激流で力を合わせ漕ぎ抜けていきます。

【ラフティングのサービス一覧】そとあそび紹介ガイド付きツアー 
https://sotoasobi.net/activity/rafting

9位 SUP(パドルボード)

知っていた?実はおひとりさまでも楽しめるアクティビティランキング!
(C) PR Times

川や湖でボードの上に立って、パドルを漕いで進むアクティビティ。カヤックのように座ったまま漕いでクルージング、寝っ転がってリラックス、立ち上がって景色を楽しむなど様々に楽しめます。東京都内でもツアーがありますよ。

SUP(パドルボード)

【一人でも楽しめるポイント】一人乗りなので、自分のペースで行えます。特別な技術や体力は必要とせず、運動神経に自信がなくても簡単に始めることができます。チャレンジのハードルが低く、遊び方の幅が広い人気のアクティビティ。

【SUP(パドルボード)のサービス一覧】そとあそび紹介ツアー(レンタル器材一式用意) 
https://sotoasobi.net/activity/sup

8位 シーカヤック

7位 スキューバダイビング

知っていた?実はおひとりさまでも楽しめるアクティビティランキング!

空気を詰めたタンクを使用して水中をダイビング(潜水)するスキューバダイビング。美しい水中の世界で泳ぎ回る魚たちに出会えば、自分も魚になったような自由な気分に。

スキューバダイビング

【一人でも楽しめるポイント】一人参加可能のツアー多し。「体験ダイビング」はインストラクターとマンツーマンに近いかたちで一緒に潜り、美しい水中の世界を楽しめます。

【スキューバダイビングのサービス一覧】そとあそび紹介ツアー(レンタル器材一式用意)
https://sotoasobi.net/activity/diving

6位 モーターパラグライダー

5位 キャニオニング・シャワークライミング

知っていた?実はおひとりさまでも楽しめるアクティビティランキング!

自然を満喫しながら自分の足で渓谷を下るキャニオニング。キャニオニングとは逆に渓谷を下流から上流に向けて探検するものをシャワークライミングと呼びます。

キャニオニング・シャワークライミング

【一人でも楽しめるポイント】特別な装備を用意することなく(主催者が用意)、未経験者が渓谷の自然をアクティブに満喫できる、ガイド付き体験ツアーがあります。初心者が楽しめる体験ツアーでは、登り・下りの両方の要素を含んだ沢遊び体験ツアーも多いようですよ。

【キャニオニング・シャワークライミングのサービス一覧】そとあそび紹介ツアー(ガイド同行・主催者が装備用意) 
https://sotoasobi.net/activity/canyoning-showerclimbing

次は第4位です!

4位 バンジージャンプ

知っていた?実はおひとりさまでも楽しめるアクティビティランキング!

高い場所に設置されたジャンプ台から、命綱のロープ一本で真っ逆さまに飛び降りるバンジージャンプ。緊張の瞬間を乗り越え、空に向けて飛び立てば、今まで味わったことのない浮遊感や爽快感を感じられます。

バンジージャンプ

【一人でも楽しめるポイント】一人で行え、勇気だけを用意すればOK。《そとあそび》の紹介するサービスの参加には特別な技術や体力は必要とせず、最新の装備や点検項目の徹底確認、日々トレーニングを積んだガイドのサポートなど、安全に楽しめる環境が準備されています。

【バンジージャンプのサービス一覧】そとあそび紹介ツアー 
https://sotoasobi.net/activity/bungy-jumping

3位 カヌー・カヤック

知っていた?実はおひとりさまでも楽しめるアクティビティランキング!

カヌーとは、パドルで漕ぐ小舟を総称した乗り物のこと。カヤックは、左右にブレードが付いたダブル・ブレードパドルを使用したカヌー。

カヌー・カヤック

【一人でも楽しめるポイント】一人乗りもあります。鳥や虫の声、風や水音を耳にしながら、自然を満喫できます。

【カヌー・カヤックのサービス一覧】そとあそび紹介ツアー 
https://sotoasobi.net/activity/river-kayak

2位 乗馬・ホーストレッキング

知っていた?実はおひとりさまでも楽しめるアクティビティランキング!

乗馬は年齢、性別、運動神経に関係なく楽しめるアウトドアレジャー。生き物である馬とチームを組むことは、動物好きにはたまらないでしょう。ホーストレッキングは、決められた敷地内(馬場内)だけではなく、山道や森林、草原、海岸など大自然のフィールドで乗馬体験ができます。

乗馬・ホーストレッキング

【一人でも楽しめるポイント】一人乗りなので、自分のペースで行えます。インストラクターの指導のもと、乗馬の基本技術を学べるので、初心者でも大丈夫。

【乗馬・ホーストレッキングのサービス一覧】そとあそび紹介ツアー 
https://sotoasobi.net/activity/horse-trekking

1位 パラグライダー

知っていた?実はおひとりさまでも楽しめるアクティビティランキング!

鳥のように自由に空を舞いたい、という夢を叶えてくれるスポーツ。上空から見下ろす景色は最高。

パラグライダー

【一人でも楽しめるポイント】初心者の場合、インストラクターと一緒に二人乗り専用のパラグライダーを使用する「タンデムフライト」から始めましょう。性別や年齢、体力を問わず、ひとりでないので安心。

【パラグライダーのサービス一覧】そとあそび紹介ツアー 
https://sotoasobi.net/activity/paraglider

知っていた?実はおひとりさまでも楽しめるアクティビティランキング!
(C) PR Times

1位のパラグライダー、2位の乗馬は年間を通して楽しむことのできるアクティビティ。季節を問わず行えるのは、嬉しいですね。5位のキャニオニングや10位のラフティングはグループで楽しむイメージが強いですが、おひとりさま参加も少なくないそうです。その日初めて会った人同士でグループを作りますが、始まってみると仲間意識が芽生え、ツアーが終わる頃にはすっかり仲の良い友達になる場合も。アクティビティを通じて、新しい友達作りができるのも魅力ですね。他の参加者と一緒に楽しむことも、1人から催行のツアーもあるので、自分の好みで選びましょう。平日は比較的空いているそうなので、平日を狙うのも良いかもしれませんね。

思っていたよりおひとりさまが多いアクティビティ。参加に対して気持ちのハードルが下がり、気軽に新たな世界のドアを開けそうです。

[そとあそび]
[【そとあそび】2017年、 夏の人気アクティビティランキングを発表!!]

青山 沙羅

sara-aoyama ライター
はじめて訪れた瞬間から、NYに一目惚れ。恋い焦がれた末、幾年月を経て、ついには上陸。旅の重要ポイントは、その土地の安くて美味しいものを食すこと。特技は、早寝早起き早メシ。人生のモットーは、『やられたら、やり返せ』。プロ・フォトグラファーの夫とNY在住。


,,,,, | ランキング


ランキング関連リンク

早起きのイメージ 早起きのイメージ

韓国・ソウルの街並み 韓国・ソウルの街並み

賃金が上昇するイメージ 賃金が上昇するイメージ
日本のパスポート 日本のパスポート
ダニエル カヌレ 10個入り ダニエル カヌレ 10個入り
倹約家のイメージ 倹約家のイメージ

給与明細 給与明細
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

ランキング