海外旅行では、ついついセルフィー(自撮り)しちゃいますよね? 世界中のテーマパークチケットを販売しているオンラインサイト「AttractionTix」が、インスタグラムに投稿された情報を分析し、「世界中のセルフィー・スポット人気ランキング」を発表しています。上位5か所をご紹介しますね。
【人気第5位】NYのエンパイア・ステート・ビルディング

セルフィー人気スポット第5位は、NYのエンパイア・ステート・ビルディング(Empire State Building)屋外展望台。2015年のデータで、8千430枚の自撮り画像が画像投稿サイトinstagramに投稿されていたそうです。
1931年の完成以来、ニューヨークのシンボル的存在として君臨するこの展望台には、これまでに1億人以上が訪れているのだとか。ビルの86階(320m)にある屋外展望台からは窓越しではなく、直接ニューヨークの街を360度一望することができます。これは確かに、セルフィーしたくなりますね!
【人気第4位】ロンドンのビッグ・ベン

第4位は、イギリスの首都ロンドンにある有名な時計台、ビッグ・ベン(Big Ben)を背景にしたセルフィー。8千780枚の自撮り画像が投稿されていたそう。
ただし2017年8月に、ビッグ・ベンは大規模な改修工事に入りました。そのため、4年間は作業員たちの聴覚保護のため鐘の音は鳴らされないことが議会で決定されたのです。加えて、時計台そのものが工事の足場に覆われてしまうことから、あまりフォトジェニックなセルフィースポットではなくなってしまいます。今後のランキングにとどまれるかどうかは未知数ですね。
次は第3位です!