TABIZINE > 豆知識 > 【超難問クイズ】あなたは全部見つけられる?旅写真に隠された絵文字を探せ!

【超難問クイズ】あなたは全部見つけられる?旅写真に隠された絵文字を探せ!

Posted by: 倉田直子
掲載日: Feb 20th, 2018.

世界中の国で撮影した画像に絵文字をしのばせるイタズラを仕掛けて話題を呼んでいるのは、ChanelさんとStevoさんという旅するカップル。わくわくする超難問のフォトクイズ、あなたは全部答えられる?

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

【超難問クイズ】旅の写真に隠された絵文字を探せ!
(c) How Far From Home

世界各地で撮影された、美しいトラベル・フォト。ただ眺めているだけでも楽しいのに、実はそれぞれに絵文字が隠されているとしたら? 実はこの上の、南アフリカ共和国で撮影された画像にも、絵文字が隠れているんですよ。宝探しのようにワクワクする、絵文字探しの旅に出てみませんか?


クリエイティブな旅する恋人たち

【超難問クイズ】旅の写真に隠された絵文字を探せ!
(c) How Far From Home

この絵文字写真の仕掛人は、ChanelさんとStevoさんという旅するカップル。出会った当時の二人は、広告業界やブランディング業界で働いていて、様々な賞の受賞経験もあるほどの活躍を見せていました。友人たちや素晴らしい仕事、ピカピカの車などに囲まれ、彼らの生活はとても満たされているように見えたそうです。けれどある日、お二人は「チャレンジしていない自分」「ルーティンワークをこなしているだけの自分」に気が付いてしまったのだとか。

そこで二人は、自分たちの創造性を満たすために2015年3月から旅に出ました。
そんな彼らが、世界中の国で撮影した画像に絵文字をしのばせるイタズラを仕掛けてきて話題を呼んでいます。一緒に見てみましょう。

絵文字 in 南アフリカ

【超難問クイズ】旅の写真に隠された絵文字を探せ!
(c) How Far From Home

この記事の一番最初に表示されている画像は南アフリカ共和国で撮影された画像でしたが、こちらも同じく南アフリカで撮影された一枚。ドラケンスバーグ山脈前に佇むシャネルさんを撮影していますが、絵文字はどこにあるでしょう?ヒントは、画像の右側です!

絵文字 in ヨーロッパ

【超難問クイズ】旅の写真に隠された絵文字を探せ!
(c) How Far From Home

これは、北欧アイスランドの名所スコゥガフォスの滝の画像。崖の上に、誰かがいるような?

【超難問クイズ】旅の写真に隠された絵文字を探せ!
(c) How Far From Home

同じくアイスランドのランドマンナロイガル。アイスランド中央高地をめぐるハイキングコースとして有名な場所ですが、雄大な景色に圧倒されます!絵文字も、ずいぶん遠くにありそうです。

【超難問クイズ】旅の写真に隠された絵文字を探せ!
(c) How Far From Home

そして、場所をフィンランドのヘルシンキに移しましょう。恥ずかしがり屋の誰かさんが、隠れているのが分かりますか?ヒントは画像の左下です。

【超難問クイズ】旅の写真に隠された絵文字を探せ!
(c) How Far From Home

こちらは、音楽の都といわれるオーストリアのウィーンで、美しい雪景色をとらえた一枚です。でもなんだか、ちょっと違う雪が紛れているような?

【超難問クイズ】旅の写真に隠された絵文字を探せ!
(c) How Far From Home

南欧クロアチアのショルタ島から、こんな羨ましい画像も。気持ちよさそうに海に浮かぶStevoさんとボート。でも画像右下に、他のモノも浮かんでいますね。

絵文字 in アジア&オセアニア

【超難問クイズ】旅の写真に隠された絵文字を探せ!
(c) How Far From Home

実はなんと、お二人は日本にもいらしていました。燃えるように赤い伏見稲荷大社の千本鳥居に、別の赤い絵文字が混じっているのが分かりますか?

【超難問クイズ】旅の写真に隠された絵文字を探せ!
(c) How Far From Home

同じく京都の嵐山からの一枚。竹林の緑がまぶしいですが、緑色なのは竹だけではないようです。画像の左側に注目です!

【超難問クイズ】旅の写真に隠された絵文字を探せ!
(c) How Far From Home

東京では、満開の桜を楽しんだChanelさんとStevoさん。でも、お花見を楽しんでいるのは、二人だけではないようです。

【超難問クイズ】旅の写真に隠された絵文字を探せ!
(c) How Far From Home

そして、今度はインドネシアのバリ島に移動です。あるはずのない場所に、お花が咲いていますよ!

【超難問クイズ】旅の写真に隠された絵文字を探せ!
(c) How Far From Home

カンボジアのシェムリアップでは、遺跡観光も楽しみました。でも遺跡ではない絵文字も隠れていますね?

【超難問クイズ】旅の写真に隠された絵文字を探せ!
(c) How Far From Home

こちらは、西オーストラリアのロットネスト島。美しい海で、Chanelさんより先に泳いでいる絵文字が分かりますか?

絵文字 in 北米大陸

【超難問クイズ】旅の写真に隠された絵文字を探せ!
(c) How Far From Home

雄大な自然をかかえる、カナダのバンフ国立公園。雲の中に、違う雲がありそうです。

【超難問クイズ】旅の写真に隠された絵文字を探せ!
(c) How Far From Home

最後の出題は、アメリカのアンテロープ・キャニオンから。上ばっかり眺めていると、足元の誰かさんに気が付けませんよ!

実はChanelさんとStevoさんは、ご好意でTABIZINEに正解を教えてくれました。
さあ、それでは正解を一気にご紹介しますね。

絵文字クイズ正解コーナー

出題順に答えが並んでいます。

【超難問クイズ】旅の写真に隠された絵文字を探せ!
(c) How Far From Home

【超難問クイズ】旅の写真に隠された絵文字を探せ!
(c) How Far From Home

【超難問クイズ】旅の写真に隠された絵文字を探せ!
(c) How Far From Home

【超難問クイズ】旅の写真に隠された絵文字を探せ!
(c) How Far From Home

【超難問クイズ】旅の写真に隠された絵文字を探せ!
(c) How Far From Home

【超難問クイズ】旅の写真に隠された絵文字を探せ!
(c) How Far From Home

【超難問クイズ】旅の写真に隠された絵文字を探せ!
(c) How Far From Home

【超難問クイズ】旅の写真に隠された絵文字を探せ!
(c) How Far From Home

【超難問クイズ】旅の写真に隠された絵文字を探せ!
(c) How Far From Home

【超難問クイズ】旅の写真に隠された絵文字を探せ!
(c) How Far From Home

【超難問クイズ】旅の写真に隠された絵文字を探せ!
(c) How Far From Home

【超難問クイズ】旅の写真に隠された絵文字を探せ!
(c) How Far From Home

【超難問クイズ】旅の写真に隠された絵文字を探せ!
(c) How Far From Home

【超難問クイズ】旅の写真に隠された絵文字を探せ!
(c) How Far From Home

【超難問クイズ】旅の写真に隠された絵文字を探せ!
(c) How Far From Home

絵文字クイズ、いかがでしたでしょうか。
実は筆者も最後まで見つけられなかった絵文字がいくつかあり、ChanelさんとStevoさんに正解画像をいただいて初めて分かりました。
これからもお二人には、遊び心のある素敵な旅を続けて欲しいですね。

[How Far From Home]
[instagram/ howfarfromhome]
[blog/ How Far From Home]
[We Hide Emojis In Our Travel Photos… Can You Spot Them All?]

倉田直子

Naoko Kurata ライター
オランダ在住ライター。元バックパッカーの旅行愛好家。2004年に映画ライターとしてデビュー。2008年、北アフリカのリビアへ移住後に海外在住ライターとして活動スタート。2011年から4年間のUKスコットランド生活を経て、2015年夏にオランダへ再移住。著書「日本人家族が体験した、オランダの小学校での2年間」
https://www.amazon.co.jp/dp/B0758JCDTM/


| 豆知識


豆知識関連リンク

発表会での様子 発表会での様子
睡眠不足の人のイメージ 睡眠不足の人のイメージ

エベレストを登る人たち エベレストを登る人たち
福井県「永平寺」米新聞ワシントン・ポストにも選ばれたお寺 福井県「永平寺」米新聞ワシントン・ポストにも選ばれたお寺
明石海峡大橋 明石海峡大橋
nwm Voice Buds nwm Voice Buds
スリの被害に遭わないように注意する人 スリの被害に遭わないように注意する人
福井県 しきぶきぶんミュージアム光る君へ 越前 大河ドラマ館 来館記念証2 福井県 しきぶきぶんミュージアム光る君へ 越前 大河ドラマ館 来館記念証2
雪だるまを持つ子 雪だるまを持つ子
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#クイズ



豆知識