TABIZINE > 近畿 > 大阪府 > グルメ > 老舗お好み焼き「味乃家」がおいしかった!【大阪 難波 道頓堀グルメ】

老舗お好み焼き「味乃家」がおいしかった!【大阪 難波 道頓堀グルメ】

Posted by: 山口彩
掲載日: Mar 7th, 2018. 更新日: Apr 12th, 2018

大阪グルメといえばお好み焼き。人気店がいっぱいで迷ってしまいますが、今回は心斎橋・難波・道頓堀エリアの老舗行列店「味乃家」を現地ルポ。お好み焼きはもちろん、人気のネギ焼きなどおすすめメニューもご紹介します。外国人にも人気です!

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

老舗お好み焼き「味乃家」がおいしかった!【大阪 難波 道頓堀グルメ】

大阪観光の中心地、なんば駅徒歩約3分の「味乃家」。1965年創業、大阪の味を親子四代に渡り守り続ける老舗のお好み焼き屋さんです。アクセスが便利でおいしいことから、有名人や外国人にも人気で、食べログTOP5000にも入っています。

老舗お好み焼き「味乃家」がおいしかった!【大阪 難波 道頓堀グルメ】


メニューもりだくさん!外国語メニューもあり

老舗お好み焼き「味乃家」がおいしかった!【大阪 難波 道頓堀グルメ】

筆者が訪れたときは5〜6組ほどの行列があり、並びました。

老舗お好み焼き「味乃家」がおいしかった!【大阪 難波 道頓堀グルメ】

老舗お好み焼き「味乃家」がおいしかった!【大阪 難波 道頓堀グルメ】

メニューがもりだくさんでどれを頼もうか迷ってしまうので、ゆっくり迷いながら待ち時間を楽しみました。30分ほど待った後、いよいよ店内へ。

老舗お好み焼き「味乃家」がおいしかった!【大阪 難波 道頓堀グルメ】

店内はカウンターと、テーブル席が10ほどあります。上着やかばん類は、椅子の座面を持ち上げて中の荷物置き場に収納できます。

老舗お好み焼き「味乃家」がおいしかった!【大阪 難波 道頓堀グルメ】

有名人の方々に人気のよう。たくさんの色紙がありますね。

お好み焼きは店員さんが絶妙に焼いてくれます

老舗お好み焼き「味乃家」がおいしかった!【大阪 難波 道頓堀グルメ】

筆者は味乃家ミックス 1300円、2色ミックス 1200円、3色ミニサイズ 990円、広島焼き 990円、ネギ焼き 980円などを注文。お好み焼きは店員さんが目の前で焼いてくれます。甘みと水分を含んだ国産こだわりキャベツをたっぷり使い、一枚一枚心を込めて焼き上げているそうです。

老舗お好み焼き「味乃家」がおいしかった!【大阪 難波 道頓堀グルメ】

途中、ひっくり返しにきてくれますが、想像より触らず放置する時間が長いのがお好み焼きの上手な焼き方。どーん!とおいしそうに焼き上がりました。

老舗お好み焼き「味乃家」がおいしかった!【大阪 難波 道頓堀グルメ】

こちら、実はソースの下にマスタードが塗られています。ソース、マヨネーズ、マスタードを塗るときは店員さんが好みを聞いてくれるので、ちょっと苦手かなと思う人はぬいてもらうこともできますよ。

老舗お好み焼き「味乃家」がおいしかった!【大阪 難波 道頓堀グルメ】

老舗お好み焼き「味乃家」がおいしかった!【大阪 難波 道頓堀グルメ】

切り分けて小皿に盛り、かつおぶしと青のりをかけてできあがり。たっぷりのキャベツが醸し出すふわふわの食感に「これこれ、これが本場のお好み焼きだよねえ」と大満足。ビールとの相性もばっちりです。

タコ、ブタ、イカ、ミンチ、エビが入ったお店おすすめの味乃家ミックスはやっぱりおいしい!

ちなみに、カキ・エビを選んだ2色ミックスは、カキが想像より主張しないお味で、ちょっと残念でした。イカ、タコ、エビ、ブタ、ミンチ、牛肉、コーン、下足、チーズ、ベーコン、山芋、カキ(冬季限定)、キムチ、ジャガイモの中から好きな2つの具材をチョイスできるので、カキよりブタの方が正解だったかなあと思います。

3色ミックスは絶対お得!おすすめメニュー

老舗お好み焼き「味乃家」がおいしかった!【大阪 難波 道頓堀グルメ】

筆者が一番お得かも!と思ったのはこの3色ミックス。メニューの写真はあまりおいしそうに感じなかったのですが(すみません!)、実際のお味は絶品! 普通のお好み焼きが小さくなったというだけのようです。

イカ、タコ、エビ、ミンチ、ブタ、牛肉、ベーコン、貝柱、コーン、チーズ、カキ(冬季限定) の中から3つの具材を選べます。筆者はイカ・エビ・ブタを選びましたが、味の違いを楽しめておいしさはそのまま、よりわくわく感の強いメニューと言えるでしょう。

老舗お好み焼き「味乃家」がおいしかった!【大阪 難波 道頓堀グルメ】

ねぎ焼きは、厨房で焼き上げたものを鉄板に持ってきてくれます。京都九条ネギ入り、ポン酢とゴマダレでいただきます。イカ、ブタ、エビ、下足、貝柱、牛肉、ベーコン、スジ、キムチ、カキ(冬季限定)の中から1種類具をチョイス。今回はスジにしました。

老舗お好み焼き「味乃家」がおいしかった!【大阪 難波 道頓堀グルメ】

こちらもいいお味です。ガイドブックでは、ねぎ焼きが人気のお店と書いてあったので、やはりオーダーする人が多いそうです。

老舗お好み焼き「味乃家」がおいしかった!【大阪 難波 道頓堀グルメ】

個人的には、ねぎ焼きや広島焼きもおいしいけれど、やっぱり味乃家で外せないメニューはお好み焼きかな!と思います。期待を裏切らない味。今度は明石焼きや焼きそばも食べてみたいと思います。ごちそうさまでした!

味乃家(あじのや)
http://ajinoya-okonomiyaki.com/top/

住所 大阪府大阪市中央区難波1-7-16
電話 06-6211-0713
営業時間 
[火~金] 12:00~22:45 
[土日祝] 11:30~22:45 
※休業日を月に数日設ける場合がございます。
当該月の休業日については、TOPページの休業日カレンダーで告知しております
※駐車場は近隣の有料駐車場をご利用下さい

山口彩

Aya Yamaguchi 統括編集長
インターネットプロバイダ、旅行会社、編集プロダクションなどを経てフリーに。旅と自由をテーマとしたライフスタイルメディア「TABIZINE」編集長を経て、姉妹媒体「イエモネ」を立ち上げる。現在は「TABIZINE(タビジン)」「イエモネ」「novice(ノーヴィス)」「bizSPA!フレッシュ」統括編集長。可愛いものとおいしいものとへんなものが好き。いつか宇宙に行きたい。


, | グルメ,現地ルポ/ブログ,近畿,大阪府,グルメ,現地ルポ/ブログ


大阪府のグルメ関連リンク

「神戸赤ふじ」心斎橋店「特上牛タンミックスセット」1 「神戸赤ふじ」心斎橋店「特上牛タンミックスセット」1


ホテル阪急インターナショナル「春蘭門」内観 ホテル阪急インターナショナル「春蘭門」内観
リーガロイヤルホテル大阪 モネのデザートセット1 リーガロイヤルホテル大阪 モネのデザートセット1
大阪府岸和田市・千勝堂「大阪おぼろ月夜〜みたらし仕立て〜」7 大阪府岸和田市・千勝堂「大阪おぼろ月夜〜みたらし仕立て〜」7




1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#お好み焼き #道頓堀