> > 一生に一度の旅。専門家が選んだ「新婚旅行におすすめの場所ランキング」

一生に一度の旅。専門家が選んだ「新婚旅行におすすめの場所ランキング」

Posted by: 倉田直子
掲載日: May 1st, 2018.

創刊から80年の歴史を持つアメリカの媒体「US News&World Report」が、「ハネムーンにおすすめの場所ランキング」を発表。専門家の意見や数千票の読者投票を集計し、20か所にまとめてくれています。その中から、上位5か所ご紹介。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

ジューンブライドに間に合う?専門家が選んだ「新婚旅行におすすめの場所TOP5」

TABIZINE読者の皆さまは、新婚旅行に関して夢をお持ちでしょうか。ほとんどの方にとって新婚旅行は一生に一度のことなので、「行ってがっかり」を避けてなるべく素敵な場所を選びたいですよね。

そんな中、創刊から80年の歴史を持つアメリカの媒体「US News&World Report」が、「ハネムーンにおすすめの場所ランキング」を発表してくれました。専門家の意見や数千票の読者投票を集計し、20か所にまとめてくれています。その中から、上位5か所ご紹介したいと思います。


ハネムーンにお勧めの場所5位:フィジー共和国

ジューンブライドに間に合う?専門家が選んだ「新婚旅行におすすめの場所TOP5」

第5位に選ばれたのは、オセアニアの島国「フィジー共和国」。選ばれた理由としては、「結婚式のあわただしさを経た後の疲れをいやせる穏やかなビーチ」の存在と、サーフィンやシュノーケリングなどを楽しめることが挙げられています。実は2018年7月3日から、成田国際空港とフィジーのナンディ国際空港を結ぶ直行便も週に3便(火、金、日曜)就航スタート予定。夏以降に新婚旅行をご検討されている方は、候補地としてチェックしてみてはいかがでしょうか。

ハネムーンにお勧めの場所4位:セントルシア

ジューンブライドに間に合う?専門家が選んだ「新婚旅行におすすめの場所TOP5」

第4位のセントルシアは、カリブ海に浮かぶ小さな島国。イギリス連邦加盟国であることから、英語が公用語として用いられています。「US News&World Report」のおすすめポイントとしては、ロマンチックな白い砂浜と緑豊かな山々の存在が挙げられています。

日本ではあまり馴染みがないセントルシアですが、2010年にアメリカで放送された恋愛リアリティー番組「The Bachelor」のロケ場所となって以来、アメリカをはじめとする国々で「ロマンチックなリゾート地」として知られるようになったのです。小国ながら、ユネスコの世界遺産であるパイトン山脈(Piton Mountains)などをはじめとする見どころも盛りだくさんなので、アクティブに自然と触れ合いたいタイプの方の新婚旅行にいいかもしれません。

ハネムーンにお勧めの場所3位:ボラボラ島

ジューンブライドに間に合う?専門家が選んだ「新婚旅行におすすめの場所TOP5」

ボラボラ島は、フランス領ポリネシアに属する島。このフランス領ポリネシアの中で最も美しい島と言われ、「太平洋の真珠」という別名もあるほど。「US News&World Report」のおすすめポイントとしては、オテマヌ山をはじめとした風光明媚な自然と、美しい水上コテージ。媒体コメントで「ホテル代は本当に高い(でも行く価値がある)」とも述べられています。多少費用がかかっても、ゴージャスなリゾート型ハネムーンをご希望の方によさそうです。

ハネムーンにお勧めの場所2位:タヒチ島

ジューンブライドに間に合う?専門家が選んだ「新婚旅行におすすめの場所TOP5」

同じくフランス領ポリネシアから、タヒチ島が2位にランクイン。ボラボラ島と同様にロマンチックなリゾート・アイランドであるのですが、タヒチ島はフランス領ポリネシア内で最大の島だけあり、レストランも充実しているそうです。フランス領だけあり、タヒチ島の首都パペーテでは、美味しいフランス料理を堪能することもできるのだとか。ビーチリゾートとグルメ、両方楽しみたいカップルにぴったりの場所ですね。

ハネムーンにお勧めの場所1位:トスカーナ

ジューンブライドに間に合う?専門家が選んだ「新婚旅行におすすめの場所TOP5」

「US News&World Report」が新婚旅行におすすめする場所1位は、イタリアのトスカーナ州。5位から2位まではアイランド・リゾートでしたが、トップを飾ったのは欧州大陸のイタリアでした。トスカーナはのどかな田園風景で有名で、360度どの景色を切り取っても美しく、一生忘れられないハネムーンになりそうです。また、トスカーナは世界でも有数のワイン銘醸地でもあるので、お酒好きなカップルにはたまらない旅になるのではないでしょうか。

ジューンブライドに間に合う?専門家が選んだ「新婚旅行におすすめの場所TOP5」

「ハネムーンにおすすめの場所TOP5」のご紹介、いかがでしたでしょうか。どこもロマンチックで美しい場所ばかりでしたね。「US News&World Report」では全20か所の紹介があるので、他の場所にもご興味があれば、ぜひ見てみてください。

[All Photos by Shutterstock.com]
[Best Honeymoon Destinations]
[Fiji Airways]
[Saint Lucia scored big with The Bachelor]

倉田直子

Naoko Kurata ライター
オランダ在住ライター。元バックパッカーの旅行愛好家。2004年に映画ライターとしてデビュー。2008年、北アフリカのリビアへ移住後に海外在住ライターとして活動スタート。2011年から4年間のUKスコットランド生活を経て、2015年夏にオランダへ再移住。著書「日本人家族が体験した、オランダの小学校での2年間」
https://www.amazon.co.jp/dp/B0758JCDTM/


| ランキング


ランキング関連リンク

トリップアドバイザー「第8回旅好きが選ぶ!日本人に人気の日帰り温泉&スパ 2019」乳頭温泉郷 鶴の湯(秋田県仙北市) トリップアドバイザー「第8回旅好きが選ぶ!日本人に人気の日帰り温泉&スパ 2019」乳頭温泉郷 鶴の湯(秋田県仙北市)






「旅好きが選ぶ日本人に人気の無料観光スポット」JAL工場見学 Sky Museum 「旅好きが選ぶ日本人に人気の無料観光スポット」JAL工場見学 Sky Museum


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#新婚旅行



ランキング