TABIZINE > 近畿 > 大阪府 > お土産 > 甘じょっぱくて美味しい!?新大阪駅でしか食べられないチキンラーメンソフトを食べてみた

甘じょっぱくて美味しい!?新大阪駅でしか食べられないチキンラーメンソフトを食べてみた

Posted by: 西門香央里
掲載日: Oct 23rd, 2018. 更新日: Oct 22nd, 2018

大阪の電車の玄関口、新大阪駅には「チキラーハウス」という、チキンラーメンのコンセプトショップがあるんですよ。実は、ここでしか食べられない特別なスイーツがあるって知っていましたか?それは、「チキンラーメンソフト」。チキンラーメン味のソフトクリームって!?

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

甘しょっぱくて美味しい!?チキンラーメンが入ったソフトクリームを食べてみた

「チキンラーメン」といえば、みなさんもご存知の日本生まれの世界初のインスタントラーメンですね。お湯を注いで3分待つだけで美味しく食べられるということで人気になりました。このチキンラーメン、実は大阪から生まれたんです。

大阪の電車の玄関口、新大阪駅には「チキラーハウス」という、チキンラーメンのコンセプトショップがあるんですよ。実は、ここでしか食べられない特別なスイーツがあるということで、今回は紹介いたします。


チキンラーメングッズがいっぱいの「チキラーハウス」

甘しょっぱくて美味しい!?チキンラーメンが入ったソフトクリームを食べてみた

チキラーハウスは、JR新大阪駅構内にある「エキマルシェ新大阪」の中にあります。こじんまりしていますが、チキンラーメンのキャラクターであるひよこちゃんがお出迎えしてくれますよ。

甘しょっぱくて美味しい!?チキンラーメンが入ったソフトクリームを食べてみた

甘しょっぱくて美味しい!?チキンラーメンが入ったソフトクリームを食べてみた

店内には、チキンラーメンに関連するグッズや食品などがずらり。この新大阪駅のチキラーハウスでしか買えないひよこちゃんグッズや、新幹線の中で食べるのにもぴったりな「チキ弁」「オムチキ」などのお弁当も販売されています。

甘しょっぱくて美味しい!?チキンラーメンが入ったソフトクリームを食べてみた

レジ横に見える「チキンラーメンソフト」。これが今回の目的!ここ、新大阪駅のお店でしか食べられないレアなメニューなのです。それにしても、甘いソフトクリームとチキンラーメンの組み合わせってどうなんでしょう?

チキンラーメン味のソフトクリーム!?

甘しょっぱくて美味しい!?チキンラーメンが入ったソフトクリームを食べてみた

早速、「チキンラーメンソフト」を注文。サイズはスモールとレギュラーがありますが、今回はスモールサイズにしました。小さめのカップにソフトクリームを入れて、最後に崩したチキンラーメンをパラパラっとまぶして完成です。

甘しょっぱくて美味しい!?チキンラーメンが入ったソフトクリームを食べてみた

ソフトクリームにチキンラーメンがかかっているのは想像できましたが、よく見てみると、ソフトクリームも少し黄色いですね。普通のバニラ味ではない様子・・・。

甘しょっぱくて美味しい!?チキンラーメンが入ったソフトクリームを食べてみた

一口食べてみると、ソフトクリームが甘じょっぱい!まさにこれは醤油風味が効いたチキンラーメンの味。お店の方に聞いたところ、この甘じょっぱさがクセになる人が多いのだとか。そして上にかかったチキンラーメンのポリポリした食感もぴったりです!

大阪土産も買って、美味しいソフトもいただいて

甘しょっぱくて美味しい!?チキンラーメンが入ったソフトクリームを食べてみた

JR新大阪駅の構内にあるので、新幹線などに乗り込む前にちょっと寄るのにいいですね。お店の中でここでしか買えないチキンラーメンやひよこちゃんのお土産を買って、それからチキンラーメンソフトを味わってみるのもいいかも。

大阪旅行の際には、甘いとしょっぱいの絶妙なバランスがクセになるソフトクリームを試してみてくださいね。

チキラーハウス
JR 新大阪駅 在来線 改札内 エキマルシェ新大阪
営業時間:9:00~21:30
http://www.chickenramen.jp/eventjyoho/chikira_house/

[All Photos by Kaori Simon]

西門香央里

Kaori Simon ライター&フォトグラファー
東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。


| グルメ,現地ルポ/ブログ,近畿,大阪府,お土産,グルメ,スイーツ,現地ルポ/ブログ


大阪府のお土産関連リンク

成城石井ベーカリー 36ヶ月熟成イベリコベジョータと24ヶ月熟成パルミジャーノサンド1 成城石井ベーカリー 36ヶ月熟成イベリコベジョータと24ヶ月熟成パルミジャーノサンド1
大阪府大阪市・「TAKAYAMADO AMATSUGI 新大阪店」米粉のバターサンド7 大阪府大阪市・「TAKAYAMADO AMATSUGI 新大阪店」米粉のバターサンド7
ダニエル カヌレ 10個入り ダニエル カヌレ 10個入り




大阪府岸和田市・千勝堂「大阪おぼろ月夜〜みたらし仕立て〜」7 大阪府岸和田市・千勝堂「大阪おぼろ月夜〜みたらし仕立て〜」7
大阪府大阪市・OKINI 菓子工房「CARAMEL CHAUCHAU」 大阪府大阪市・OKINI 菓子工房「CARAMEL CHAUCHAU」

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#ソフトクリーム