> > > > ベトナムのフォトジェニックスポット!「タンディン教会」【現地ルポ】

ベトナムのフォトジェニックスポット!「タンディン教会」【現地ルポ】

Posted by: 筒井麻由
掲載日: Oct 29th, 2018. 更新日: Nov 5th, 2018

ベトナムの首都ホーチミンにある真っピンクの「タンディン教会」は、いかにもインスタ映えが期待できるフォトジェニックスポット。ホーチミン市内中心部とタンソンニャット国際空港の間にあり、アクセスも良いことから注目のスポトットとなっています。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

(C)mayu tsutsui

いかにもインスタ映えが期待できるフォトジェニックスポット。こちらの真っピンクの建物をご存知でしょうか。

これはベトナムの首都ホーチミンにある「タンディン教会」です。ホーチミン市内中心部とタンソンニャット国際空港の間にあり、アクセスも良いことから注目のスポトットとなっています。

今回はそんな「タンディン教会」について現地レポートいたします!


実は歴史のあるタンディン教会

(C)mayu tsutsui

1870年のフランスの植民地時代に建築されたタンディン教会は、ホーチミンで2番目に大きく歴史ある教会です。

観光地が集中する中心地からは少し離れていますが、ベトナムの街を歩いていると、突然ピンク色のお城のような姿が現れるので、すぐに分かります。

(C)mayu tsutsui

ヨーロッパを思わせる建築も植民地時代の名残でしょうか。ピンク色の壁面以外にも細部の建築が素敵でした。

(C)mayu tsutsui

教会内には日本人や韓国人、中国人観光客の姿が目立ち、建物の中には入れないものの、建物をバックに撮影するなど思い思いの方法で楽しんでおられました。

教会周辺も充実

(C)mayu tsutsui

残念ながら、地元の方以外が建物の中に入ることは制限され、警備の方が立たれていました。

(C)mayu tsutsui

しかし、周辺には「アベマリア」の像やキリストの像など、キリスト教にまつわる銅像も多くあり雰囲気の良い空間が広がっています。

(C)mayu tsutsui

教会入り口には、お店が並び、お菓子やジュース、フルーツなどが売られていました。

ホーチミンを満喫しよう

(C)mayu tsutsui

タンンディン教会から徒歩5分ほどのところに「タンディン市場」があります。地元の方々の台所として栄えている市場なので、ディープなベトナム食材や雑貨・生地などが売られていました。

(C)mayu tsutsui

タンンディン教会を訪れた際は、ぜひタンディン市場もセットで訪れて、ホーチミンの街を満喫してみてはいかがでしょうか。

「Tân Định Church(タンディン協会)」
289 Hai Bà Trưng, Quận 3, TP.HCM

筒井麻由

Mayu Tsutsui 女子大生トラベルフォトライター
大学を休学せずに旅を続け、年10カ国以上訪れている。現役女子大生の立場を生かした女子旅やインスタ映えスポットに関する記事を得意としている。


| 絶景,現地ルポ/ブログ,アジア,ベトナム,現地ルポ/ブログ,観光


ベトナムの現地ルポ/ブログ関連リンク

奇界遺産 写真集 奇界遺産 写真集

ホーチミンレストラン9 ホーチミンレストラン9
ベトナム航空機内食4 ベトナム航空機内食4
ホーチミンフォトジェニック21 ホーチミンフォトジェニック21
ホイアンの夜1 ホイアンの夜1
ホイアンでしたいこと13 ホイアンでしたいこと13
フエ9 フエ9
プルマンダナン8 プルマンダナン8
ホーチミンの風景6 ホーチミンの風景6
1 2 3 4 5 NEXT

#インスタ映え