> > > > 賞味期限10分の生プリンとは?果樹大国・山形の味覚を発信するプリン専門店オープン!

賞味期限10分の生プリンとは?果樹大国・山形の味覚を発信するプリン専門店オープン!

Posted by: 下村祥子
掲載日: Nov 21st, 2018.

地元素材を活かした山形県初のこだわりのプリン専門店「山形プリン」が誕生!山形・かみのやま温泉に11月23日(金・祝)にオープンします。果樹大国ならではの季節感あふれるお店では、なんと賞味期限10分の生プリンも!ここでしか食べられない味をぜひどうぞ。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

地元素材を活かした山形県初のこだわりのプリン専門店「山形プリン」が誕生!山形・かみのやま温泉に11月23日(金・祝)にオープンします。果樹大国ならではの季節感あふれるお店では、なんと賞味期限10分の生プリンも!ここでしか食べられない味をぜひどうぞ。


山形県産の高級素材をつかったプリンが続々

自然環境に恵まれた山形県では、フルーツやその他の原材料も美味しい食材が旬な状態で年中味わうことができます。山形県産のさくらんぼを使用した「さくらんぼプリン」をはじめ、この時期限定で、地元山形県上山市で採れた高級シャインマスカットをそのまま使用した「シャインマスカットプリン」や、山形県産のラ・フランスを使用した「ラ・フランスプリン」などを提供。今後もさらに、山形県産の素材を使用したプリンが開発される予定です。

賞味期限10分の山形生プリンとは

地元で朝採れされた“紅花たまご”と、山形県産の牛乳を、より新鮮で美味しい状態で召し上がっていただきたい、という思いのもと試行錯誤して完成したのが「生プリン」。新鮮な状態で地元素材を仕入れ、鮮度にこだわったプリンづくりをしている「山形プリン」だからこその逸品です。

しかし、空気中の酸素によって卵・牛乳は劣化してしまうため、賞味期限はなんと10分!カフェスペースで提供されたら10分以内に召し上がることをおすすめしています。1日20食限定。まさにここだけでしか食べられないプリンです。


フルーツの香りあふれる店内


クラフトバッグ入りならお土産にも最適ですね

プリン専門店「山形プリン」
https://yamagata-purin.com/

所在地 :山形県上山市葉山4-33
     ※旅館古窯より徒歩1分
営業時間:9:00~17:30(カフェ/LO 17:00)
定休日 :火曜日
電  話:023-665-1955

[@Press]

下村祥子

SACHIKO SHIMOMURA ライター
旅行ガイドブックの編集者を経て、洋楽&邦楽のライブレポやインタビューを中心に手がけるフリーライターに。再び旅情報のメディアに戻ってきました。趣味は、都道府県のアンテナショップ巡り。川崎生まれ川崎育ちのフロンターレサポ。


| グルメ,北海道・東北,山形県,お土産,グルメ


山形県のお土産関連リンク


生プリン 夜桜 生プリン 夜桜

1

グルメ 北海道・東北 山形県 お土産 グルメ