TABIZINE > アジア > 韓国 > グルメ > 行列に並んでも食べたい!コラーゲンたっぷり弘大の「ミス・チョッパル」

行列に並んでも食べたい!コラーゲンたっぷり弘大の「ミス・チョッパル」

Posted by: 西門香央里
掲載日: Jan 22nd, 2019.

韓国料理といえば「豚肉」。焼肉だけじゃなく様々な豚肉料理がありますが、女性に人気なのが「チョッパル」。これは日本語で「豚足」と言う意味。コラーゲンたっぷりのチョッパルが有名な弘大の「ミス・チョッパル」を紹介します。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

ミス・チョッパル 全体写真

韓国料理といえば「豚肉」。焼肉だけじゃなく様々な豚肉料理がありますが、女性に人気なのが「チョッパル」。これは日本語で「豚足」と言う意味。コラーゲンたっぷりのチョッパルが有名な、韓国 ソウル・弘大の「ミス・チョッパル」を紹介します。


毎日毎日行列の弘大の人気店

ミス・チョッパル外観

「ミス・チョッパル」は、地下鉄「弘大入口」駅の9番出口を出て徒歩5分くらいの距離にあります。弘大駅の9番出口といえば、週末になると大渋滞になる場所・・・。お店は弘大で一番賑やかな通りにあります。周りではストリートライブやパフォーマンスが。

お店に到着したら、まずは機械で番号札を発券しましょう。ここに書かれた番号で待ちます。お店の前にある機械には現在何番までが呼ばれたのかが表示されているので、見逃さないように。

ミス・チョッパル メニュー

待っている間にメニューを確認。どれも美味しそうですね。お店のオススメはニンニクがてんこ盛りになったニンニクチョッパルですが、匂いが気になる場合は普通のチョッパルを。筆者たちは普通にしました。勇気のある方はぜひニンニクもりもりを!

サラダに韓国うどん・・・ボリュームたっぷり!

ミス・チョッパル おかずとつけダレ

自分たちの番号が呼ばれたらお店の中へ。お店はそんなに広くないのですが、常に満席。注文するとそそくさとおかずが運ばれてきました。韓国に来たら定番ですね。そして、チョッパルにつけるタレも一緒にきました。

ミス・チョッパル 韓国うどん

「ミス・チョッパル」では、チョッパルを注文するともれなく韓国うどんと、もりもりのサラダがついてきます。韓国風うどんはかなり辛そうです。ここにうどんを投入してグツグツと煮立てていきます。

ミス・チョッパル 特製サラダ

もう一つはてんこ盛りのサラダ!山盛りの肉料理だから野菜不足が気になるという方には嬉しいですね。実際、このサラダと一緒に食べるチョッパルが人気になるキッカケだったとか。ヘルシーに食事ができるのはいいですね。

ミス・チョッパル チョッパル

そして、チョッパルの登場!こちらももりもりっと盛られています。外側は甘辛いタレで味付けがされているので、そのままでも十分美味しいです。注文したのはMサイズで2〜3人分ですが、2人では全部食べきるのはなかなか大変でした。

ミス・チョッパル チョッパルアップ

臭みが気になるという方もいるかもしれませんが、その場合はおかずについてきたキムチやつけダレと一緒にいただくと食べやすくなりますよ。プリプリっとしたコラーゲンたっぷりなので、女性はぜひ試してみてください。

行列に並んでも食べたいチョッパル

ミス・チョッパル チョッパル基本セット

この日は日曜日の夜22時以降に訪れましたが、すでにかなり待っている人がいました。待ち時間はだいたい30分くらいでしたが、週末の夕方以降はもっと並ぶということなので、長く待つことは覚悟の上でいきましょう。

と言っても、番号札をもらえば待つだけなので、近くにはカフェもあったり雑貨屋もあるので、自分の番号までの時間を潰すことは割と楽かもしれません。美味しいチョッパルを味わってくださいね。

ミス・チョッパル 弘大本店
ソウル特別市 麻浦区 東橋洞 164-34
(서울특별시 마포구 동교동 164-34)
営業時間:12:00~翌4:00(ラストオーダー翌3:00)

[All Photos by Kaori Simon]
Do not use images without permission.

西門香央里

Kaori Simon ライター&フォトグラファー
東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。


,, | グルメ,現地ルポ/ブログ,アジア,韓国,グルメ,現地ルポ/ブログ


韓国のグルメ関連リンク

ダックワーズ実食 ダックワーズ実食

N.Y.さんのカメラロール1 N.Y.さんのカメラロール1
【韓国おすすめお土産】どこにいっても入手困難!韓国の人気お菓子「ベーグルチップ」を紹介 【韓国おすすめお土産】どこにいっても入手困難!韓国の人気お菓子「ベーグルチップ」を紹介
ボタンを押すと、適量のお湯が器に注がれます ボタンを押すと、適量のお湯が器に注がれます
韓国・チェジュ島城山日出峰(ソンサンイルチュルボン) 韓国・チェジュ島城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)
【韓国・ソウル】1時間待ちしても食べたい絶品卵サンド「EGG DROP」 【韓国・ソウル】1時間待ちしても食べたい絶品卵サンド「EGG DROP」
え!パスタじゃないの?まるでクリームパスタみたいな「ロゼ辛ラーメン」を作ってみました! え!パスタじゃないの?まるでクリームパスタみたいな「ロゼ辛ラーメン」を作ってみました!
「辛ラーメン」とはどこが違う?「辛ラーメンブラック」の簡単アレンジレシピ3本 「辛ラーメン」とはどこが違う?「辛ラーメンブラック」の簡単アレンジレシピ3本
坦々麺風 坦々麺風
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 NEXT

#ソウル #弘大 #行列