TABIZINE > アジア > 韓国 > グルメ > 映画HEROのロケ地にもなった!韓国・釜山にある甘川文化村に行ってみた!

映画HEROのロケ地にもなった!韓国・釜山にある甘川文化村に行ってみた!

Posted by: SHIORI
掲載日: Feb 3rd, 2019.

韓国の南にある港町・釜山は見どころの多い魅力的な都市。古き良き韓国文化を感じられる釜山には、あの映画HEROの舞台にもなったカラフルな集落があるのをご存知でしょうか?韓国のマチュピチュとも呼ばれる、そのフォトジェニックな村の様子をご紹介。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

韓国・釜山のアートの村「甘川文化村」

韓国旅行と言えばソウル、と思う方が多いかもしれませんが、実は韓国の南にある港町・釜山も見どころある魅力的な都市。古き良き韓国文化を感じられる釜山には、あの映画HEROの舞台にもなったカラフルな集落があるのをご存知でしょうか?

韓国のマチュピチュとも呼ばれる、そのフォトジェニックな村の様子をご紹介いたします。


カラフルなアートの村、甘川文化村

韓国・釜山のアートの村「甘川文化村」

釜山で一番賑わっている街・南浦洞から、タクシーで20分ほどの場所にある甘川文化村。山の谷間にその集落は作られており、色とりどりのカラフルな家々が所狭しと軒を連ねています。

韓国・釜山のアートの村「甘川文化村」

村を歩いていると様々なフォトジェニックスポットが。壁一面に描かれたグラフィティアートや、ドット柄に彩られた階段、星の王子様のオブジェなど、その数は数え切れないほど。アート作品を探しながら歩いて回るのも楽しみ方の一つ。

韓国・釜山のアートの村「甘川文化村」

甘川文化村はどうやってできたの?

韓国・釜山のアートの村「甘川文化村」

甘川文化村はもともとは、朝鮮戦争時に北朝鮮から逃れて来た難民によって作られた集落でした。その後町おこしが行われ、村全体が美術作品のように生まれ変わり、観光地化されていったのです。

韓国・釜山のアートの村「甘川文化村」

映画の舞台に選ばれた影響もあり、今では釜山一の観光名所に。日々、旅行者で溢れていますが、実は今でも一般の住人の方がそのまま生活している場所。昔ながらの生活の営みが垣間見れるのも、甘川文化村の魅力の1つかもしれません。

韓国・釜山のアートの村「甘川文化村」

韓国のマチュピチュと呼ばれる甘川文化村で珈琲を。

韓国・釜山のアートの村「甘川文化村」

山間に密集したカラフルな家々と、その景色の奥に見える港町を見ていると、本当に雲の上の村に来ているかのよう。韓国のマチュピチュと呼ばれる所以もわかります。そんな美しい景色を見ながら、「BLUE HOUSE」で雲をモチーフにした珈琲を一杯いかがでしょうか?

韓国・釜山のアートの村「甘川文化村」

美しきアートの村・甘川文化村は、韓国で行って欲しい魅力的な観光スポットの1つ。ぜひ少し足を伸ばして、釜山へ来てみてくださいね。
 

甘川文化村

[All Photos by SHIORI]
Do not use images without permission.

SHIORI

SHIORI ライター
ベリーダンサー歴7年の海外美容トラベルライター!海外美容情報を集めながら東南アジアを半年間バックパッカーとして周遊。女の子の好奇心をくすぐる「綺麗を磨く旅」を探し求めて活動中です。


, | 観光,現地ルポ/ブログ,アジア,韓国,グルメ,現地ルポ/ブログ,観光


韓国のグルメ関連リンク

仁川空港 サーティワン 31 バスキン・ロビンス ショーケース2 仁川空港 サーティワン 31 バスキン・ロビンス ショーケース2
日帰り韓国トップ画像 日帰り韓国トップ画像
ダックワーズ実食 ダックワーズ実食

N.Y.さんのカメラロール1 N.Y.さんのカメラロール1
【韓国おすすめお土産】どこにいっても入手困難!韓国の人気お菓子「ベーグルチップ」を紹介 【韓国おすすめお土産】どこにいっても入手困難!韓国の人気お菓子「ベーグルチップ」を紹介
ボタンを押すと、適量のお湯が器に注がれます ボタンを押すと、適量のお湯が器に注がれます
韓国・チェジュ島城山日出峰(ソンサンイルチュルボン) 韓国・チェジュ島城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)
【韓国・ソウル】1時間待ちしても食べたい絶品卵サンド「EGG DROP」 【韓国・ソウル】1時間待ちしても食べたい絶品卵サンド「EGG DROP」
え!パスタじゃないの?まるでクリームパスタみたいな「ロゼ辛ラーメン」を作ってみました! え!パスタじゃないの?まるでクリームパスタみたいな「ロゼ辛ラーメン」を作ってみました!
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 NEXT

#インスタ映え #絶景