> > > > 連日午前中には完売!賞味期限10分の超新鮮な生プリンに春限定“夜桜”登場

連日午前中には完売!賞味期限10分の超新鮮な生プリンに春限定“夜桜”登場

Posted by: mikegeya
掲載日: Apr 6th, 2019.

山形県の新定番土産を目指してオープンした山形県初のこだわりプリン専門店「山形プリン」から、連日午前中には完売する賞味期限10分の生プリンの新作「生プリン 夜桜」が登場します。4月限定で、1つ1つ手作りしている繊細な逸品のため、1日20食となっています。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

生プリン 夜桜

山形県の新定番土産を目指してオープンした山形県初のこだわりプリン専門店「山形プリン」から、連日午前中には完売する賞味期限10分の生プリンの新作「生プリン 夜桜」が登場します。4月限定で、1つ1つ手作りしている繊細な逸品のため、1日20食となっています。


連日午前中に完売する生プリンが春限定の新商品に

プロが選ぶ旅館百選TOP10に選ばれている、山形県かみのやま温泉の旅館古窯のグループであるYSコーポレーションが販売する「山形プリン」。連日午前中に完売する賞味期限10分の生プリンが、4月限定で春の「生プリン 夜桜」になります。

1つ1つが手作りの繊細な逸品

生プリン
生プリンは、地元で朝採れた“紅花たまご”と山形県産の牛乳をより新鮮で美味しい状態で提供するために試行錯誤してたどり着いた商品です。空気中の酸素によって卵・牛乳が劣化してしまうため、賞味期限が10分となっています。また、素材環境にこだわり、提供する数に限りがあるため、連日朝早くから列ができ、午前中に完売してしまいます。

その生プリンの新作となる生プリン 夜桜は、通常の生プリンに季節を感じる桜の風味をつけ、見た目にも桜を感じるように可愛らしく装飾されています。こちらも1つ1つ手作りをしている繊細な逸品で、1日の販売数量は20食となっています。

「生プリン 夜桜」
発売日:4月3日
価格:850円(税別)

山形プリン

そのほか、生プリン 夜桜をふくめ、山形県の素材を活かしたプリン全6種が堪能できます。山形県産のさくらんぼを使用したプリンもあり、こちらはお土産や手土産としても活用しやすいクラフトバックで持ち帰りが可能なため、生プリン 夜桜をお店で楽しんで、お土産に各種プリンを購入して帰れば、思う存分山形プリンを堪能できますよ。

店舗概要
店舗名:山形プリン
所在地:山形県上山市葉山4-33 ※旅館古窯より徒歩1分
営業時間:9時~17時30分(カフェ/LO 17時)
HP:https://yamagata-purin.com/

@Press

mikegeya

mikegeya
大学在学中に沖縄の魅力にとりつかれた平成元年生まれ。 趣味は映画鑑賞にゲームとインドア派だが、夏は沖縄、冬はスノボができる雪山に思いをはせている。旅行に便利なグッズやガジェットなどを紹介できればと思っています。


, | グルメ,北海道・東北,山形県,お土産,グルメ


山形県のお土産関連リンク

大人プリンルージュ 大人プリンルージュ
山形県庄内青森屋 山形県庄内青森屋

生プリン 夜桜 生プリン 夜桜

1

#プリン #期間限定



グルメ 北海道・東北 山形県 お土産 グルメ