TABIZINE > アジア > 韓国 > グルメ > 【韓国・ソウル】夕方には売り切れ!弘大の人気パンケーキ「BUTTER MILK」

【韓国・ソウル】夕方には売り切れ!弘大の人気パンケーキ「BUTTER MILK」

Posted by: 西門香央里
掲載日: May 28th, 2019.

韓国・ソウルはカフェがいっぱい!ソウルのカフェ特集ということで様々なお店を紹介していきます。韓国でもパンケーキは大人気。多くのパンケーキ屋さんがありますが、弘大にあるBUTTER MILKは人気すぎて朝からたくさんのお客さんが訪れるんです。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

人気すぎるカフェ「BUTTER MILK」


朝から行列!人気すぎるパンケーキ屋さん

朝からお店の前には行列が

筆者が訪れたのは平日の朝。開店時間の30分前にお店の前に行きました。というのも、一番最初の時間に入れないと、そこから1時間は入店に待つことになるからです。到着した時点ですでに筆者の前には5人ほどの先客がいました。

朝から満席!

開店時間になってお店の方が順番に案内してくれます。店内は小さくあまりお客さんが入れないのと、パンケーキの提供に時間がかかるため1回1回の回転に時間がかかるようです。お客さんのほとんどは韓国人の女性。日本人や中国人もちらほら。。。といった感じでした。

メニューにはパンケーキの他にトーストも

さて、さっそくメニューをチェック。やはりここはパンケーキを注文しなくてはです。トーストも人気ということなので、お友達と一緒なら両方頼んでもいいかもしれませんね。韓国人のお客さんたちのほとんどが複数注文していました。

甘じょっぱいがクセになる、トリプルチーズパンケーキ

今回注文したのは、お店で一番人気だという「トリプルチーズパンケーキ」。それにアメリカーノをつけました。

トリプルチーズパンケーキには3種類のチーズが練りこんである

注文をしてから待つこと20分くらい。一枚一枚注文を受けてから作るので時間がかかるようです。やっと到着したパンケーキがこちら!見た目はそんなに大きく感じませんね。

添えられたサラダ、マッシュポテト、ベーコン、スクランブルエッグ

ワンプレートに、パンケーキの他にミニサラダ、マッシュポテト、ベーコン、スクランブルエッグが添えられています。追加注文でソーセージとかも選べるようです。お腹に余裕があったら注文してみたいですね。

パンケーキにはシロップがたっぷり

パンケーキにはバターと、たっぷりのシロップがかかっています。そして甘い香りが…。トリプルチーズパンケーキには、リコッタ、ゴーダ、ゴルゴンゾーラの3種類のチーズが練りこまれているとか。

3種類のチーズが甘しょっぱくてクセになる!

パンケーキをさっそく食べてみると、生地にチーズがしっかり練りこまれてて、それにシロップがかかってて甘じょっぱい!とても不思議な味ですが、クセになる美味しさなんです!見た目以上にボリュームもあって、満足でした。

夕方には完売で閉店することも

完売したら閉店!夕方には終わっていることも

完売次第閉店ということで、夕方には閉店してしまうこともあるというBUTTER MILK。近くには弘益大学があるということもあり、女子大生に人気のようです。訪れる時は完売に気をつけて訪れてくださいね。

BUTTER MILK
ソウル特別市 麻浦区 倉前洞 6-131
(서울특별시 마포구 창전동 6-131)
営業時間:10:00~20:00(ラストオーダー19:00) ※完売次第閉店

[All Photos by Kaori Simon]

韓国・ソウルのカフェ特集では、このほかにも話題のタピオカ店から1時間行列に並んでも食べたい絶品卵サンドまでご紹介しています。お見逃しなく!

西門香央里

Kaori Simon ライター&フォトグラファー
東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。


, | グルメ,現地ルポ/ブログ,アジア,韓国,カフェ,グルメ,現地ルポ/ブログ


韓国のグルメ関連リンク

仁川空港 サーティワン 31 バスキン・ロビンス ショーケース2 仁川空港 サーティワン 31 バスキン・ロビンス ショーケース2
日帰り韓国トップ画像 日帰り韓国トップ画像
ダックワーズ実食 ダックワーズ実食

N.Y.さんのカメラロール1 N.Y.さんのカメラロール1
【韓国おすすめお土産】どこにいっても入手困難!韓国の人気お菓子「ベーグルチップ」を紹介 【韓国おすすめお土産】どこにいっても入手困難!韓国の人気お菓子「ベーグルチップ」を紹介
ボタンを押すと、適量のお湯が器に注がれます ボタンを押すと、適量のお湯が器に注がれます
韓国・チェジュ島城山日出峰(ソンサンイルチュルボン) 韓国・チェジュ島城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)
【韓国・ソウル】1時間待ちしても食べたい絶品卵サンド「EGG DROP」 【韓国・ソウル】1時間待ちしても食べたい絶品卵サンド「EGG DROP」
え!パスタじゃないの?まるでクリームパスタみたいな「ロゼ辛ラーメン」を作ってみました! え!パスタじゃないの?まるでクリームパスタみたいな「ロゼ辛ラーメン」を作ってみました!
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 NEXT

#ソウル #パンケーキ