> > > > 【韓国・ソウル】SUPER JUNIORのドンヘの家族が経営するおしゃれカフェ「haru & oneday」

【韓国・ソウル】SUPER JUNIORのドンヘの家族が経営するおしゃれカフェ「haru & oneday」

Posted by: 西門香央里
掲載日: May 30th, 2019.

韓国・ソウルはカフェがいっぱい!ソウルのカフェ特集ということで様々なお店を紹介していきます。韓国には芸能人が関連するカフェがいくつもあります。その中でも聖水にある「haru & oneday」はおしゃれなカフェとして人気です。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

「haru & oneday」はSUPER JUNIORのドンヘの家族のお店


オーナーはSUPER JUNIORのドンヘの家族

白い外観が目印の「haru & oneday」

地下鉄聖水駅を降りて徒歩1分の好立地に「haru & oneday」はあります。本当にすぐそばにありますよ。白く大きなガラス張りの外観が目印です。テラスもあるので、天気のいい日は外でお茶したいところ。

店内は広々してて明るい

店内は奥に長い作り。入口はそんなに広くないのですが、奥に行くにつれて広くなる構造です。

奥は広くなっている

奥の方のスペースにはこんな風にクッションと小さなテーブルが置いてあるベンチ席が。ここはお一人様や友達同士でゆっくりできそうですね。

小上がりのスペースはミーティングに人気

小上がりになった席はミーティングとかに使っている人が多いようでした。ちょっと特別感のある場所です。

中央のテーブルには電源も

中央にある長テーブルには電源もあり、仕事をする人たちが多く座っていました。どの席も広くゆったりしているので、落ち着いてお茶ができますね。

人気は手作りキャロットケーキとミルクティーを

ケーキも多種揃えています

ドリンクも豊富

カウンターにはサンドイッチやケーキなどのデザートがディスプレイされています。どれも美味しそうで迷っちゃいます。

人気の手作りキャロットケーキ

ケーキの中で人気なのは、たっぷりのニンジンとスパイスが入った手作りキャロットケーキなのだとか。大きさもありボリュームがあるようですが、ペロリと食べられちゃうそうですよ。

すぐ売り切れもある手作りミルクティー

筆者は人気で完売することもあるというアールグレイミルクティーを注文しました。こんな瓶で提供されて、可愛くて思わずパチリ。瓶を持ち帰る人も多いとか。

グラスに注いで飲みます

蓋を開けたら一緒に提供されるグラスに注いで飲みます。

濃厚なミルクティー!

アールグレイがいい香りです。飲んでみると濃厚な紅茶と、ミルクがぴったり。砂糖も入っててほんのり甘いのですが、しつこくなくさっぱりといただくことができます。完売しちゃうこともあるので、見つけたらすぐに買ってほしいドリンクです。

普段使いにもぴったりのカフェ

クッションと小さなテーブルのベンチ席

電源も用意され、普段使いとしても使えるおしゃれなカフェ「haru & oneday」。天井も高く店内も広いので、周りを気にすることなくゆっくり過ごせます。芸能人の家族のお店ですが、そういった感じが全くないのがいいですね。わざわざ訪れてもいいくらい素敵なカフェでした。

haru & oneday
ソウル特別市 城東区 聖水洞2街 314-5
(서울특별시 성동구 성수동2가 314-5)
営業時間:月~土曜8:00~23:00、日曜8:00~22:00

[All Photos by Kaori Simon]

韓国・ソウルのカフェ特集では、このほかにも話題のタピオカ店から1時間行列に並んでも食べたい絶品卵サンドまでご紹介しています。お見逃しなく!

西門香央里

Kaori Simon ライター&フォトグラファー
東京在住フリーランスのフォトライター。K-POP、韓国事情(ソウル中心)、国内外のグルメ、街情報を中心にWebメディアなどで活動中。年3〜4回の渡韓でエネルギーを蓄えている。現在、韓国語勉強中。寄稿媒体:goo いまトピ、エキサイトなど

, | グルメ,現地ルポ/ブログ,アジア,韓国,グルメ,現地ルポ/ブログ


韓国のグルメ関連リンク

「サウメコス」でお一人様ポッサムを 「サウメコス」でお一人様ポッサムを
「bhcチキン」で「チメッ」しよう 「bhcチキン」で「チメッ」しよう
サクサクの衣に濃厚なソースがぴったり サクサクの衣に濃厚なソースがぴったり
カップにもキャラクターが! カップにもキャラクターが!
お一人様でも安心の「舞月食堂」 お一人様でも安心の「舞月食堂」
たっぷり飲みたい時にはぴったり! たっぷり飲みたい時にはぴったり!
「COFFEE ONLY」で900ウォンのアメリカーノを飲んでみた 「COFFEE ONLY」で900ウォンのアメリカーノを飲んでみた
クリームと牛乳と黒糖タピオカが絶妙なバランスです クリームと牛乳と黒糖タピオカが絶妙なバランスです
チャンファダンの焼きマンドゥと焼き飯 チャンファダンの焼きマンドゥと焼き飯
しっかり醤油に使ったカジャンセウ しっかり醤油に使ったカジャンセウ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 NEXT

#カフェ #ソウル