TABIZINE > アジア > 韓国 > グルメ > 【韓国・ソウル】人気ラッパーが手がけるブランド「NERDY」のカフェのドリンクが可愛い!

【韓国・ソウル】人気ラッパーが手がけるブランド「NERDY」のカフェのドリンクが可愛い!

Posted by: 西門香央里
掲載日: May 31st, 2019.

韓国・ソウルはカフェがいっぱい!ソウルのカフェ特集ということで様々なお店を紹介していきます。韓国の芸能人は自分のブランドを立ち上げる人も多くいます。「NERDY」もその中の一つです。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

弘大にある人気ブランド「NERDY」のお店


人気ラッパーZICOが手がける「NERDY」

人気ラッパーZICOが手がける「NERDY」

「NERDY」は韓国の人気ラッパーZICO(元BlockB)が手がけるブランド。このフラッグショップが弘大の一番賑やかな通りの脇道に入った坂の上にあります。一軒家なのでちょっとわかりにくいのですが、「NERDY」という壁に描かれたロゴを見つけたらそこがお店です。弘大店のコンセプトは「NERDY BOYの家」だそう。

カフェのコンセプトは駐車場

アパレル系を中心に扱っているブランドですが、実店舗にはカフェを併設しているんです。このカフェがさすがファッションブランドとあってとってもおしゃれ!カフェは車庫をイメージしているのだとか。

人気の壁のネオン

みんな写真を撮ってました

店内はパープルの照明が使われていて、不思議な空間に。そして壁にはフォトスポットにもなりそうなネオンサイン。みんなここで写真を撮ってました(笑)。

可愛いオリジナルのクッションも

壁側のベンチにはオリジナルのクッション。とても可愛いので欲しくなったのですが、売り物なのかは不明。下の座布団?もパープルです。

落ち着いた照明のスペースも

奥にもイートインスペースが。パープルのスペースと比べるとかなり雰囲気が違います。落ち着いてお茶をしたい人はこちらへ。

カフェのインクみたいな人気ドリンク

ケーキも豊富に用意

カフェではケーキなどのメニューもちゃんとあります。思ったより種類は豊富ですね。

カラフルなステッカーが貼られたカップたち

エスプレッソマシーンの上には、カラフルなステッカーが貼られたカップがズラリ。ここもおしゃれ!

インクみたいな「NERDY BOTTLE」が人気

ドリンクで一番人気があるのが、この「NERDY BOTTLE」。一見するとインク?シャンプー?みたいな感じの色合いのものが多いのですが、ちゃんとしたドリンクです。

パープル色のドリンクの中身は?

一番気になる色だったNERDYのカラー、パープル色のドリンクを注文。こうやってみると、本当にインクみたい…。

紫芋ミルクでした!

グラスに注いでみますが、テクスチャも本当にインクのよう。飲めるのかドキドキでしたが、一口飲んでみると美味しい!実は、このドリンクは紫芋ミルクなんです。このパープル色は紫芋の色でした。見た目はびっくりだけど、味はちゃんとした美味しいドリンクでした。

洋服を買った後にカフェで楽しんで

洋服を買ったらカフェでゆっくりと

メインのアパレルはお店の2階にあります。人気のジャージや、Tシャツなど手軽な値段で買えるので、ぜひお土産に。買い物をしたら、1階のカフェでのんびり過ごしてみてくださいね。

NERDY フラッグシップストア
ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 358-117, 1~3F
(서울특별시 마포구 서교동 358-117, 1~3F)
営業時間:日~木曜11:00~21:00、金・土曜11:00~22:00
http://www.whoisnerdy.com

[All Photos by Kaori Simon]

韓国・ソウルのカフェ特集では、このほかにも話題のタピオカ店から1時間行列に並んでも食べたい絶品卵サンドまでご紹介しています。お見逃しなく!

西門香央里

Kaori Simon ライター&フォトグラファー
東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。


| グルメ,現地ルポ/ブログ,アジア,韓国,カフェ,グルメ,現地ルポ/ブログ


韓国のグルメ関連リンク

仁川空港 サーティワン 31 バスキン・ロビンス ショーケース2 仁川空港 サーティワン 31 バスキン・ロビンス ショーケース2
日帰り韓国トップ画像 日帰り韓国トップ画像
ダックワーズ実食 ダックワーズ実食

N.Y.さんのカメラロール1 N.Y.さんのカメラロール1
【韓国おすすめお土産】どこにいっても入手困難!韓国の人気お菓子「ベーグルチップ」を紹介 【韓国おすすめお土産】どこにいっても入手困難!韓国の人気お菓子「ベーグルチップ」を紹介
ボタンを押すと、適量のお湯が器に注がれます ボタンを押すと、適量のお湯が器に注がれます
韓国・チェジュ島城山日出峰(ソンサンイルチュルボン) 韓国・チェジュ島城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)
【韓国・ソウル】1時間待ちしても食べたい絶品卵サンド「EGG DROP」 【韓国・ソウル】1時間待ちしても食べたい絶品卵サンド「EGG DROP」
え!パスタじゃないの?まるでクリームパスタみたいな「ロゼ辛ラーメン」を作ってみました! え!パスタじゃないの?まるでクリームパスタみたいな「ロゼ辛ラーメン」を作ってみました!
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 NEXT

#ソウル